※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

いらいらが止まりません残業代出ないのに、毎回仕事帰ってくるのが遅い…

いらいらが止まりません
残業代出ないのに、毎回仕事帰ってくるのが遅い旦那。
毎回終電か終電逃した時は自腹でタクシー。
毎月1万くらいはタクシー代で消えているんじゃないかと。
てか、帰るの12時とかだとこちらの負担でかすぎで、休みなんだかんだ毎月休日出勤などするし、単身赴任で誰も身内も以内なかでワンオペ育児に辛くなってきました😭
残業代も出て、給料も高いならもんくは言わないですが、ギリギリでやってるのに、タクシー代とかでもうってなります😭
休みの日や、仕事行く前の朝も家でずっと仕事やってるし、毎日いらいらしてしんどいです。

コメント

にじのまま

残業代出ないんですか?!
私なら転職考えてもらいます、、、、

• ちぃ

ちぃ

基本残業代出ません(><)
    上司からは残業、持ち帰り仕事禁止と言われていますが、仕事が終わらなくて残業しまくり仕事持ち帰りまくり休日出勤もたまにするし
    転職しても旦那の力量では今より給料減ってしまいそうでなかなか...

• 11月2日
  • にじのまま

にじのまま

少しお給料が安くなっても残業代がちゃんと出る会社の方が😭

• 11月2日
さっちゃんママ

闇過ぎますね、会社。
なんのためにそこで働き続けるんでしょうか。。

• ちぃ

ちぃ

やっぱり闇ですよね。
    なんか感覚がおかしくなってきて、やっぱりこれはおかしいですよね?
    旦那は仕事を生きがいにしていて、今の仕事はたのしいみたいです。旦那の時間感覚がおかしいです😭

• 11月2日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

仕事楽しいのはいいけど、お金にならないし家族との時間はなくなるし、それでもいいと思われてたら困りますね。
    それでもって、家族のために仕事してるんだって思われても困ります。

仕事の為に生きてるんぢゃないんですよ、旦那さん!

• 11月2日
  • ちぃ

ちぃ

ほんとそうです😭
    家族の為に早く帰ってきてーってなります😭

• 11月5日
*kate*

残業代なしなんですね💧そしてかなり時間外労働多いですよね?旦那さまの残業時間、月平均何時間ですか?45時間超えてませんか?

• ちぃ

ちぃ

余裕で超えてると思います(><)

• 11月5日
ママリ

残業、休日出勤、うちもです。
周りに頼れる人も仲良い人もいないのも同じです。
会社は残業・休日出勤をしないようにって言うけど、実際はしないと業務が終わらないみたいで、会社に黙ってしています。
なので、残業代も全額は入らないし、休日出勤の代休もとらないし。
・・・頭悪いの?仕事できないの?ってイライラしてしまいます。
この三連休も二日は仕事へ出ます。こっちの負担とか考えないんですかね(-_-)

• ちぃ

ちぃ

まったく同じ感じです!!
    代休も仕事がまわらなくなるからとるに取れないみたいです!
    イライラするの分かりますー(><)
    全部こっちに負担かかるの考えて欲しいです😭

• 11月5日