※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て驚きと不安。服装や注意点について教えてください。

今日妊娠検査薬で陽性がでました。
不妊治療をしてすぐの事なので
驚きました。
そして突然無事生まれてくれるか
健康に育ってくれるかなど
不安に襲われています。

妊娠5週目でまだまだ初期なのですが
もうスキニーなどはやめて
緩めの服にした方がいいのでしょうか?
小さな事まできになってしまいます。

みなさん妊娠発覚してから
なにに気をつけてなにをしていましたか?

コメント

るん

おめでとうございます🥰❤️

お腹が大きくなってからゴムパンツとかに変えました!
それまでは普通にジーンズ着てましたよ😊

• はむたろう

はむたろう

返事ありがとうございます💓
    そーなんですね!
    参考になります
    お腹が大きくなるのも
    すごく楽しみです⭐️

• 11月2日
ありか

私も娘の時は
体外受精、胚移植一発目で妊娠しました。
こんな上手くいくなんて思ってなくて
正直、産まれて産声聞くまで不安でした(´×ω×`)
そして2人目は何回も胚移植してやっと妊娠、
きっとこの子も無事に産声聞くまでは不安だと思います(´×ω×`)
スキニーなど
あまり締め付けのあるものより
ゆったりした服装のほうが
安心ですし
スキニーもうやめてもいいと思います❁⃘*.゚

暖かくしてくださいね❁⃘*.゚

• はむたろう

はむたろう

回答ありがとうございます!
    私も長い不妊治療を覚悟していたためこんなすぐ?と今でも信じられません。
    やはり締め付けるものは
    よくないですよね😭
    まだ安定期までも結構あるので気をつけます!❤️

• 11月2日
キラキラ♪♪

おめでとうございます!嬉しいですね🙂
スキニーは私履いてましたけど、つわりが始まると嫌になってくるので緩めのボトムスがなければ持っておくといいですね。ワンピースとかも使えますよ。
あとお薬は必ず医師に確認していました。

日常では特に気をつけることはしていませんでしたが、これから寒くなるし免疫落ちて感染しやすくなるのでマスクや手洗いうがい等ですかね。

寒くなってきますので冷えにも気をつけてくださいね。母子ともに元気に過ごせますように。

• はむたろう

はむたろう

ありがとうございます!
    はじめての妊娠で何もかもが不安ですがこーして親切に回答してもらえると安心できます❤️免疫も落ちるんですね…気をつけます!!

• 11月2日
とあみやママ❤

おめでとうございます🥰
私も体外受精1回の移植で妊娠出産しました!
初期からズボンとか下着で締め付けられるのことで気持ち悪くなってたので、すぐに緩い物に替えました💡
あとは冷やさないように気をつけてました😊
お身体大事にしてくださいね🌟

• はむたろう

はむたろう

コメントありがとうございます💓やはり冷えはよくないですよね!気をつけます⭐️
    つわりがそろそろかな?と思うので緩い服用意することにします(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• 11月2日
ゆみ

陽性おめでとうございます!

とりあえず形から入ろうと思って、マタニティーブラやショーツを揃えました。マタニティーデニムは、安定期に入ってから買いましたよ~👖

• はむたろう

はむたろう

ありがとうございます💓
    揃えといて損はないですもんね!私も買いに行こうと思います⭐️

• 11月2日
くま🧸(♡)

おめでとうございます🎉
わたしも初めての妊娠でわからないことだらけです🥺わたしは5週〜つわりがあったのと、元々下腹部がぽってりと出るような体型でお腹の締め付けが苦しかったのでゴムのワイドパンツやワンピースを着てます😊最近は寒くなったので腹巻+レギンス着用してます!今、ちょっとお腹が出てたかな?っていうくらいなんですがワンピース最高に楽です😂💓マタニティ用だと着られる期間が限られるので普段使いできるワンピース良いと思いますよ〜!
わたしも安定期まで時間ありますし、毎日不安でちょっとした体の変化にもビクビクしてますがとりあえずここまで来れました😊✨エンジェルサウンドを2日に1回使用して、赤ちゃんの心音聞いて安心する日々です。お互い頑張りましょうね❤️❤️

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

それと、わたしは看護師なんですがすでにインフルエンザ、腸炎が流行ってますので手洗い・うがい・マスクおすすめします😊インフルエンザの予防接種も通常のワクチンで問題ないですが防腐剤の入ってない妊婦用のものもありますので接種できる時期なども先生に確認してもらうと良いとおもいます!わたしも接種するか迷ってましたが、妊娠中だからこそワクチン接種した方が良いと担当医から勧められ、妊婦用のものを打ちましたよ〜!
    それと、暇があれば寝てます!(笑)わたしは出血などはありませんでしたが、初期の軽い腹痛や出血は病院としてできることはなく安静に、と言われることが多いので、それならば最初から安静にしておこう!と時間があれば横になるようにしてます😊仕事もあり、なかなか重労働ですが気や手をうまく抜きながら生活していけたらな、と心がけてます🙏長文すみません💦

• 11月2日
  • はむたろう

はむたろう

長文嬉しいです💓ありがとうございます!!rsさんも妊娠12週なんですね、おめでとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛初めての事だらけで不安ですよね。ワクチンもすごく気になってたので参考になりました!私も打とうと思います⭐️ワンピース買いに行きますw
    お互い無事に出産できますよーに♡

• 11月2日