※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
その他の疑問

産後、いつ頃から普通の下着(妊娠前に使っていたもの)を使って始めまし…

産後、いつ頃から普通の下着(妊娠前に使っていたもの)を使って始めましたか?
いまは妊娠中なので、マタニティブラ・ショーツを使用しています。
産後も授乳している間は、授乳用のブラは使用するつもりです。
産後に使う下着でオススメのものがあれば教えてください!
UNIQLOの下着を使ったことはなかったのですが、少しUNIQLOの下着が気になっています(^^)

コメント

ブラは産前産後共授乳ブラです。妊娠前のブラは卒乳してからサイズが変わってなければ使うかもしれません。

ショーツはマタニティショーツは買ったことないので、産後の悪露が落ち着くまでは生理用、それ以降は妊娠前(中)と同じものを履いてます。

• bell

bell

ありがとうございます😊

• 11月3日
こより

思ったより悪露が長く出ていたのと、寒い季節だったので2ヶ月過ぎてもマタニティショーツは履いてました!
3ヶ月くらいで元のショーツに戻しましたが、骨盤の開きのせいか、しばらく横が食い込んでる感じがありました。

ユニクロのショーツは最初いい感じなんですが、ゴムが伸びたり、股の2重になってる生地がはがれたりと長持ちしないイメージです。短期間使うならいいと思います!

ブラは妊娠前からユニクロのブラトップ愛用してて、授乳ブラも買ったのですが結局ブラトップばかり着ていました。授乳が下手くそで、どっちにしろ乳丸出しにしないと出来なかったので😭
今も楽なので寝るときや家にいるときはブラトップ着てます。

母乳やめてから1〜2ヶ月で元のブラがつけられると思いますが、私の場合は残念なことに妊娠前より少し萎んだみたいで隙間が…😨
サイズしっかり合った補正下着欲しいなーと悩みます。。
人によっては全部買い直しもあり得るので厄介ですよね💦

• bell

bell

UNIQLOのマタニティショーツ、履き心地がいいので、やめられるか不安です🤣

UNIQLOのショーツ、長持ちしないんですね!でも出産後〜卒乳までの間に履くくらいならピッタリそうですね!

卒乳までは今の授乳ブラをつけて、サイズ見ながら買い足したりしたいと思います!

• 11月3日
雪

ユニクロの下着は妊娠中から使っていました。
締めつけ感もないし胸の形も綺麗なので産後もしばらく愛用していました。
娘が10ヶ月くらいで卒乳してからは普通の下着に戻しました!

• bell

bell

ありがとうございます😊

• 11月3日