※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
お金・保険

福岡銀行のマニュライフ生命保険に加入しましたが、病気になった時以外でもお金を下ろせるでしょうか?

福岡銀行のマニュライフ生命保険に加入している方いませんか?
私は一年前に子供の学資保険を考え銀行に相談に行きました。そしたら、こだわり個人年金の変動型とそうでないマニュライフ生命保険?を提案されました。
確か10年くらいは積み立てないといけないけど、いる時になったらお金を下ろせると言われて、変動しない方のマニュライフ生命保険に加入しました。
が、旦那から生命保険は病気になった時しかお金降りないんじゃないの?といわれ、少し不安になりました。確かに子供の学資保険として貯金したいと相談して決めたはずなんですけど…
お金が必要になったときに下ろせるものでしょうか?

コメント

病気になったときにお金が払われるのは医療保険ですね。
学資保険の代わりなら終身保険に入ったのだと思いますが、払込期間終了後に解約すれば払ったよりも多いお金が戻ってくるはずですよ。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

とりあえず解約をすれば戻ってくると言うことですかね?

• 11月2日

退会ユーザー

そうです。
    払込みが終わる前に解約すると損するので気を付けてください。

• 11月2日