※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

胎動が少なく心配ですが、元気な赤ちゃんが生まれる可能性はあります。体型や動画との比較で不安になることも。専門家に相談して安心してください。

胎動少ない方や少なかった方 元気な子産まれましたでしょうか?

調べたら不安になってばっかりで 心が苦しいです。

感じ始めた時から 少ない?弱い?です。
他の方の胎動動画を見たら びっくりするくらいなのに
私はたまーーーにしか強くありません。
基本的には むにゅーと動くくらいです。

立ってる時や歩いてる時全然わかりません。

私自身肥満体型なんですが お腹の子は病気なんじゃないかと不安です。

コメント

ポン酢

肥満体型だと感じにくいと聞いたことがあります😊
でも、きっと、生まれたらめちゃくちゃ元気でたいへーんってなりますよ❤

マミーピッグ🐷

2番目の子が胎動少なくて小さく生まれましたが、生まれた直後は1人目の子より泣き声が大きくとても元気でした\(^-^)/
不安な時は検診の時に先生に相談してNSTやってもらったりしましたよ☺️

うちの子は逆子でお尻がハマって動きずらかったんじゃないかって先生に言われました😅✋

完全に感じられないとか急に少なくなったなら問題ですが最初からずっと弱くて、一応感じることが出来ているなら大丈夫と思います!
私も他の人みたいにすごく元気に動くことなかったです😊

J-I

体型は普通体型で、逆子でもなかったですが、胎動カナリ少なかったです😓
たまーに、肋骨をグィーと
押されくらいでした💦

生まれてからメチャクチャ元気で、やんちゃですよ😵大きな病気もないですよ😆