※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッヌ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がいます。ハイハイができず、歯もまだ生えていません。うつ伏せからおすわりができるようになったので、ハイハイも近いかもしれません。成長のペースは個人差があり、心配は不要です。

生後7ヶ月半の娘がいます。

腹ばいはできるのですが、ハイハイがまだできません。歯もまだ生えそうで生えてこないです。

うつ伏せからおすわりすることができるようになったのでもう少しでハイハイもできますかね?

成長遅いですか?まだできなくても心配はないでしょうか?

コメント

まるまる

全然遅くないですよ~
うちの子なんてハイハイは11ヶ月になってようやくしましたよ😅
その後は歩くの遅めで1歳4ヶ月に歩きましたが、今じゃどこまで走るんだというくらい走り回ってダンスしてって感じです…笑。

まだまだ焦る時期じゃないですよ~😊

• イッヌ

イッヌ

そうなんですね!寝返りと寝返り返りができるようになるのがとても早かったので少し焦ってしまいました💦

安心しました。ありがとうございます!

• 11月2日
  • まるまる

まるまる

その子その子でペースがあるので、大丈夫ですよ~😊❤️
    ハイハイすっ飛ばしてずり這いからつかまり立ちする子も居るくらいなので😊

• 11月2日
  • イッヌ

イッヌ

ハイハイできないでつかまり立ちできるようになってしまうと脚や腰に負担がかかってしまうと聞いたのですが大丈夫ですかね💦

• 11月2日
  • まるまる

まるまる

子供ってびっくりするくらい成長が早いので、つかまり立ちをしていたら体幹鍛えられるしその時その時で身体はきちんとその子にあって成長していきますよ(*^^*)
    その頃ってそういう事気にしてしまいますよね~😁!!
    私も歩くのが遅くて毎日ここで相談してた気がします笑
    今じゃ、何であんなに心配していたんだろうって思ってます!笑
    たった1年間で、首が座って、腰座って、ずり這いして、ハイハイつかまり立ちしてって…よく考えたら凄い事ですよね!?😁❤️
    来年には喋ってたくさん走り回ってますよ😍‼️👍笑

今の可愛いずり這いをマイペースに見守ってあげてくださいね☺️

• 11月2日
  • イッヌ

イッヌ

初めての育児でわからないことだらけで勝手に1人で焦ってました💦

娘の成長を温かく見守ろうと思います😊💓

• 11月2日

8ヶ月ですがハイハイできません!ずっとズずりばいです!

• イッヌ

イッヌ

そうなんですね!少し焦りすぎてしまいましたが、安心しました。
    ありがとうございます😊

• 11月2日
さらい

全く遅くないです、、、

• さらい

さらい

うちはその頃寝返りすらできませんでした。

• 11月2日
  • イッヌ

イッヌ

そうなんですね!!
    寝返りができるのはやかったのでまだハイハイできなくて焦ってました💦

• 11月2日
  • さらい

さらい

いまを一生懸命生きてる赤ちゃんのいまのその時代を楽しんでください。

• 11月2日
ママリ

ズリバイしたことなかったです!
7ヶ月頃はつかまり立ち
8ヶ月頃につかまり歩き
9ヶ月でハイハイ
10ヶ月でよちよち歩いてましたよ🤔💦
いろんなペースあるので気にしないでいいですよ✨

たかあー

うちも7ヶ月で、ずり這いとなぜか四足歩行の生まれたての子鹿のようにプルプル止まってます(笑)