※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

台風のボランティアに、長野県に行ったことある人いますか?行けたらなと…

台風のボランティアに、長野県に行ったことある人いますか?行けたらなと思ってるんですが、女性がどういったことをやるのか知りたくて、、
テレビでも男性のボランティアしか見えなくて、女性も男性と同じような感じなのか、わかる方いたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ニュースで見たところ男性は泥の運搬、家具の運搬などの力仕事、女性は家具の中から住んでる方の大切にしてるもの探したり等室内での作業だったと思います💦
ただ今はボランティアの人数が少ないので、若い方であれば男女問わず多少の力仕事はありそうですね💦

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます😊なるほど、夫婦で行こうかと話してるのですが、力仕事を数時間行うのは、さすがにしんどいなって思うのと、二人なので、全然違うところにいるのは、寂しいというか心細いと思ったもので。

• 11月2日
きみのすけ

姉が休みのときだけボランティアへ行ってましたが、家の中に入った土とか片付けたと言ってました。
テレビでたまに女の人も見ますが、普通に重いものとかも持ってました💦

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます😊
    そうですよね💦どれだけ、力になれるかわからないですが、力のある限り頑張ってこようと思います!

• 11月2日
  • きみのすけ

きみのすけ

ありがとうございます❗長野の決壊現場の近所にすんでいます。まだまだもとの生活には程遠いです。

• 11月2日
  • りぃ

りぃ

あっ、そうなんですね!被災した方の苦労には、程遠いでしょうが、少しでも力になれたらなと思っています!大変だと思いますが、身体には気をつけて下さいね!

• 11月2日
まみ

実家が被災した者です!
女性の方も、泥の撤去などお願いしてます😢
沢山の、ボランティアの方に助けられてます。災害の怖さと、人の優しさ、人の力の凄さが身にしみてます😢
お心遣い本当にありがとうございます😢

• りぃ

りぃ

そうなんですね!テレビで見ているだけでも、怖かったです💦山梨県なので、大雨警報同じように出ていました。職場の近くの川が、氾濫寸前でした。幸い、大きな災害にはなりませんでしたが、みんなお互い様です!助け合いましょう❤️女なので、男の人ほど、力にはなれないと思いますが💦

• 11月3日