※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつ
子育て・グッズ

4歳の子供が我がままになり、愛情不足か心配。対応に困っている様子。

1月で4歳の子がいます。
幼稚園に通ってます。
2学期、夏休み後から泣いていくようになったりしました。いまはそれはなくなりましたがが
ここ最近、かなり我がまま?がひどいです
特に寝起き悪く寝起きの時に、おはよがいえなかったり?(言わなかったり
日中も、パパやばあばにきつく対応したり
私の母にもたまに幼稚園から帰ってきて先に遊びにきてるとなんでいるんだ、とかいったり。。
旦那の母もなんだこの頑固者!とか言ったり

旦那も子供の我がままに
パパ、かなり我慢してるんだぞと今日も切れかけました。なんかその言い方もイライラしました。お前はちょっとしかいないじゃん。

もちろん我がままは1日中じゃなく、機嫌いいときは優しかったりします。
4歳でこんなにわがままってありますか?
わたしもしんどすぎて泣いてます。。
調べると愛情が足りないとかかかれてて
なんかショックです、私は愛情表現ができてないってこと?
きついコメントはやめてほしいです。。

我がままなお子さん、いますか?

コメント

トキ

夏休みずっとママと一緒だったから離れるのが辛かったのかもしれませんね。愛情たっぷり注がれてるんですね^_^
まだママとベッタリ過ごしていたいのかも!
じっくりお子さんとお話してみてはいかがでしょう?もしかしたら怒るより効果あるかもです😊
うちの子もスーパーワガママになる時があって、怒るより色々聞いてあげると落ち着く事が多いです。来年幼稚園に行くので、うちの子そうなるんだろうなと思いコメントしてしまいました!

• うつ

うつ

ありがとうございます
    ですね。わたしも怒ってばかり?です。
    怒るより聞くを試してみます、、、

• 11月2日
まゆ

幼稚園でみんなと合わせないとって一生懸命なんだと思います
家では自分と比較するお友達もいないけど幼稚園では同じ歳の子が沢山で、お給食もみんなより早く食べよとか綺麗に食べなきゃとかみんなより上手にお絵かきできたいとか自分なりに成長しようと頑張ってるのが家に帰ってきて発散しているのかなと
うちも、幼稚園行く前からですが年少ですがわがままひどいし弟はいじめるし、嫌なことあると叫ぶし
特に帰宅後運動会の練習中は酷かったです、