※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

不妊治療中で、体外受精の頻度や費用について悩んでいます。共働きで貯蓄を切り崩している状況で、主人との意見の違いがあります。

現在不妊治療中です。

皆さんはどれくらいの間隔で体外受精していますか?
また不妊治療にかかる費用はどうやって工面してますか?

私は今年に入り、2回体外受精をしましたが、妊娠に至らず、今年中にもう1回したいと思っています。

しかし、主人は1年間に何回もする人そんなにおるん??
と金額がかさむので、年間に再々もするのかと言います。

共働きですが、そこまでは余裕がある訳ではなく貯蓄を切り崩しています。

コメント

まい

採卵→採卵→採卵→移植→移植(12月予定)
です。
今年の一月から体外受精に踏切もうすぐ1年経ちます。
1年に何回も採卵、移植しています、確かに補助金があるとは言えどお金もかかります、貯金も切り崩しながらどぉーにかやっています、焦る気持ち、ものすごくわかります‪( ; ; )‬

まさみみ

私は元々高齢で不妊治療始めたので…タイムリミットも近かったので去年は採卵5回移植3回しました。ちなみに今年は採卵2回移植3回目で今やっと14wです。

医療従事者で管理職でしたので、仕事続けての不妊治療は難しく完全に辞めてから始めました。私の貯金も底をつき、今年4月くらいからは旦那さんの貯金と給料で治療と生活してます💦

私は高齢のため、急ピッチで進めたのであまり参考にならないかもです…すみません😣💦

Kiki

私は今回はじめての体外受精でしたが、生命保険の貸付を使って支払いしています!貸付利息も低くてゆっくり返していけばいいので、安心して使っています☺️
また加入している保険によっては体外受精も対象になるものがあるのですが、私の場合入っている保険が2年以上経たないと対象にならず、2年経っていないため申請できず残念でした🥺
保険で不妊治療も対象になるものがあると知らずたまたまみていて気づいたので勉強になりました!

cannyᰔᩚ

私の場合は低AMHで個数が採れないのに加え、採卵キャンセルになったことも続いてしまい、採卵回数多いです😓

採卵→移植
採卵4回キャンセル
となり転院。

さらに現在の転院先では、ある程度卵を貯めてから移植する方向なので、採卵回数はどんどん増えていく一方です😅
今は8回目の採卵周期です!

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

ちなみに前のクリニックでは、約1年間で5回採卵でした😃💦

• 11月2日
うさぎ

皆さんのコメントを見ると、採卵3回なんて全然ですね!安心しました😭
お金がも皆さんそれぞれ工面していて同じなんだなと思いました😖
今回は見送りましたが、次は頑張りたいです。
前回採卵3個で全て正常受精。
grade1.2.3とそれぞれ1個ずつ。
それなのに、停止したので😭