※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここね
家族・旦那

私は義両親が嫌いです。自分の考えが1番正しい。意見を押し付けてくる。…

カテ違いならごめんなさい🙇‍♀️

私は義両親が嫌いです。
自分の考えが1番正しい。意見を押し付けてくる。すごくめんどくさい。

だけど、私は自分が一番じゃないと嫌な人です。笑

義両親には長女私からしたら(義姉)が居ますが、義姉も結婚して生後7ヶ月の子がいます。義両親からしたら外孫にあたります、

私の旦那は長男で息子は義両親からしたら内孫にあたります。

私の気分がいい時は、義両親の家に遊び行ったりしてます。(徒歩1分)

だけど、行くたび行くたび、義姉のこと比べられます。

義姉の所は、

・ 誰にもたよらずワンオペで育児やっててすごい。
・ 義姉の息子は9ヶ月でもう1人でたった
・ 義姉の子はほんと顔が整っている。

など。色々比べてきます。

私もほぼワンオペで育児をしていて。義実家に行くのも、義母が会いたい会いたいうるさいからです。

なのにそんなこと言われて。なおかつ私たちには引越し祝い。出産祝い何一つくれませんでした。

だけど義姉の家にはあげていて本当にわけわけりません。

お金が使うのが嫌いで、お宮参りも私の親が連れてってくれます。

内孫なのに義両親は行こうともしない。本当にイラつきます。

だけど、義姉の所に逢いに行くとか(車で1時間)言われるとすごくムカつきます。

まるで私たちは用無し。みたいな言い方で。

コメント

ぴーのすけ

めっちゃお気持ちわかります!!!!
うちも内孫2人になる予定ですが、旦那が実家に行った際、5万円包まずぽんと渡されたそうです。笑
結婚式のお祝いもありませんでした。
義理の姉には9歳の娘がいるのですが、その子は義理の姉と毎週実家に帰ってきてて、その時の費用(外食費とかプレゼントとか)全部義理の親が払っています。
義理の姉も非常識で、結婚式にご祝儀3万(義理兄、義理姉、その娘3人で)
質問者様と同じで、産まれたら孫同士比べられるんだろうなーと思います。笑

もうそういう人なんだと思い、期待しないのが1番です。

🧸𖤐⡱

めっちゃ分かります!!
ほぼ、おんなじ状況です。
同級生で子供出来ないで欲しかったです、、
しかも義理姉が第二子妊娠中で義実家占領してるのでさらに、ムカつきます。
嫁の子供より娘の子が可愛いんだな〜って思ってます^ ^
クリスマスとかイベントこれから辛いです。

HANA

私も大嫌いです。
うちの子供と一ヶ月違いで旦那の弟の方にも女の子がいます。
私の子供のお宮参りには仕事があるから行けないと理由つけ行く気がなくて不参加でした。
後から一万円ポッキリの祝い金のみでした。
私が子供連れて実家に帰省中の間にコッソリ旦那に渡してたのにはムカつきました。
やのに義弟夫婦の子供のお宮参りにはきちんと正装服で参加してたのでこれもほんとムカつきました。
参加しないならどちらにも参加しない。
参加するなら平等に公平に参加すべきだと思います。
お金がかかる事にはほんとノータッチな義理親なのでほんと大嫌いです。