※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生もうすぐ生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那について質問させて下さい…

生もうすぐ生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那について質問させて下さい。

2週間に1度離乳食をまとめて作り冷凍しています。
全て手作りしており、コンロ3台と洗い物をしながら出来るだけ早めに終わるようにしていますが離乳食の本を見ながらだったりで時間が掛かってしまいます。

そんな中、今日はお買い物に出掛ける予定でしたが私は離乳食作りが全て終わってから行くのだと思っていました。
ですが、途中からお腹空いたまだ?今日出掛けるんでしょまだ?とゲームしながら何度か言われ、離乳食を作りながら旦那にご飯を作り先に食べててと出しましたがイライラして残されました。

なので大したお買い物ではなく来週でもいい物なので今日は出掛けなくていいよと言いましたがなんで?買い物行くんでしょ?明日買い物行かねぇからな、それでいいの?と。
それでいいと言いましたがずっとイライラしています。

今日買い物行くこと分かってるんだから何時までに終わらせて何時に行くとかないの?
何時に買い物に出掛けるつもりだったの?

じゃあ何時にまでに終わらせて何時に行こうって言ってよ、時間決めてなかったでしょと言いましたが、そんなのも聞かねぇと分かんないの?
自分で考えてみろよ考えられないの?と言われました。

だったら俺が悪いっていうの?と。

最近夜泣きが始まり朝中々起きられず今日は10時頃起きて離乳食作り11時~13時まで掛かってしまいました。

もう少し早く起きて準備出来なかった私も悪いですが何もせずゲームばかりして責められるのは納得行きません。

そんなに早く行きたかったなら洗い物を手伝ってくれるとかして欲しかったです。

旦那は土日祝お休みですがずっとゲームしています。
たまに機嫌のいい時に子供を少しあやす位です。
たまにミルクとオムツ替えをし、毎日お風呂入れてくれます。
夜は起きません。

旦那は今日離乳食作ることを知っていて毎回時間が掛かることも知っています。
この件は私が悪いので私が謝ればいいようです。

とてもくだらない内容だと思われてしまうかもしれませんが、皆様のご意見お聞かせ下さい。

よろしくお願い致します。

コメント

ab

んー、どちらか一方が悪いとは思わないです。
お互い一言あればイライラしなくて済んだのかな?と🤔💦
あとどれくらいかかりそうだから何時に出かけよう!
ってあってもいいと思いますし、旦那様も手伝ってくれてもよかったかな?と思います。
何時に出かけよう!手が空いてたら洗い物手伝ってもらっていい?
って言っちゃえばよかったですね😭💦

旦那様からしたら今日出かける予定だったから待ってたのにいきなり出かけなくていいってなってイライラしてしまったんでしょうね😭

離乳食作りに時間がかかるのは旦那様も分かっていたからこそ主さんから何時に終わらせるね!って一言欲しかったのだと思います。
使ったことがないとどれくらい時間がかかるかもわかりませんから😭

かな

離乳食、2週間に1度ではなく、3日に1回とかで2~3種類ずつ作るのはどうですか?(*^ω^*)✨
色んな種類を一気にまとめて作るのは大変だし、ウチは1週間で使い切れる量を作って冷凍保存してます。
せっかくの休日、家族仲良くお出掛けできるタイミングに離乳食作りしちゃうと料理をしない旦那さんはつまらないかもしれないですね💦
旦那さんも頑張って離乳食作りしてくれてる主さんにそんな言い方しなくてもいいのに...とは思いますが、お買い物に出掛ける約束をしていたのであれば、離乳食作りは別に日にしても良かったんじゃないかなとも思います💦

ポニョのママ

はじめまして!
読ませていただきました‼
私の一意見としては投稿者さんが悪いのではなく旦那さんが悪いように思います💦
投稿者さんは息子さんの離乳食で大変なのにお腹空いたまだ?という発言は、
お腹空いた、お母さんまだ?と言ってるのと同様な気がします!💦
「息子はまだ小さいんだから時間がかかっても仕方ないよ。俺は後でいいよ。」とか「俺も手伝うよ。なにかすることない?」ってなんで一言言えないんだろう?と思いました!

ゆか

離乳食作り、時間かかりますよね💦
ご主人もお休みの日に買い物に行く予定だったら何時に行くのか気になるところですし、朝起きた時点で◯時頃までに離乳食作るからそのあと出掛けよう!いい?とか何かしら言っておいた方がいいかなと思いました💦
それか帰って来て、夜に作るとか?💦
週に一回にして1時間で済むなら、その方がいいかなとも思いました。冷凍しているなら、早めに使った方がいいですし😅

出かけると言っててなんとなく待っていたのに、急にやっぱり出掛けないとかはご主人が機嫌悪くなるのも仕方ないかもしれません💦
離乳食作りを何時までに終わらせて!って言われても逆に困りませんか😅
コミュニケーションとるのはすごく大事だと思うので、聞かれてないなら言わないじゃなく、あえてこちらから色々お願いしたり、予定を伝えたりした方が丸くおさまるかなと思います💦

クッキー

旦那さんがゲームばかりで何もしないのにイライラしますね。お腹すいたなら自分で用意させますね😂旦那さんは買い物いく気まんまんだったから遅い事にイライラするのは分かるけど、だったらなおさら自分のご飯は自分で用意、手伝ってくれてもいいですよね💦

また、離乳食作りは2、3日に1回作るのはどうでしょう?私は要領も良くないし、時間もかかるしでいっぺんにたくさん作れないのでそうしてます😊お出かけ行くのが決ってたのならその日は作るのやめて、他の日に作るのも良いかもしれませんね😊