※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

心臓の動き確認後、出血あり。つわりなしでも気持ち悪さ。成長に感謝しつつ不安。同じ経験の方、励ましのコメントをお待ちしています。

5w6dと思われる日に心臓が動いているのをエコーが確認できました✨その翌日、出血があり、自宅安静になりました…。つわりも吐くまではいきませんが、寝転んでいてもずっと気持ちが悪く…。これも成長しているんだ!赤ちゃんもがんばってる!がんばらなきゃ!と思う反面、一人きりで1日中寝転んでいると、いつまで続くのかな…ほんとに大丈夫なのかな…と気が滅入ってきます…。
誰か同じような経験をされた方のお話や、こんな私を励ましてくださる優しい方おられましたら、コメントください😭😭

コメント

Kiki

私ももうすぐ5週目になります☺️心拍確認できてひとまず安心ですよね✨周りでも現在6週の方がいるのですが、悪阻も酷くて水分もままならなくて今日入院しました😭
別の友達も出産するまで自宅安静で全く外に出れない日々でかなりしんどかったと思います。臨月ちかくなったら今度は入院したりで生まれるまで大変そうでした🥺
出産てほんと命がけですよね😭
ご両親など周りに頼れる方はいますか?

  • ぴーたん

    ぴーたん

    おめでとうございます☺️
    ほんとに命がけですね😭😭みなさん苦労されているとは思っても長く続くと、やはり辛くなってくるものがありますね…
    両親は困ったら助けにきてくれると言ってくれたので頼れます✨

    • 11月2日
  • Kiki

    Kiki

    沢山頼って今は身体大事にしてくださいね🥺✨その方がストレスも改善されて過ごしやすいと思うので☺️

    • 11月2日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    頼ってみようと思います!!
    ありがとうございます☺️

    • 11月2日
かおちゃん

私は1人目も2人目も初期から出血があり、切迫流産と診断され自宅安静でした!
1人目は1か月、2人目はなかなか出血が治ってくれず、2か月の自宅安静でした。つわりもあるし、毎日気持ち悪く大変だし、だからって1日中寝転んでいるだけの生活はホントに苦痛でした😭
でも1人目産まれてきてくれた時、ホントに頑張ってよかったって思いました!
現在2人目妊娠中で、最近自宅安静解除されたんですが、赤ちゃんに無事会えると思って頑張ってきました!
今はツラいですが、我が子は可愛くて仕方ないですよ💓

  • ぴーたん

    ぴーたん

    同じように出血があった方の話聞くと安心します😭出血があっても大丈夫だと思っても、自宅安静にしててもだめになってしまうんじゃないか、流産もよくあることっていうし…とどんどんネガティブになっているところでした😭
    我が子の誕生を想像すると頑張る気力になりますね!!

    • 11月2日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    私もネットで調べては落ち込んでる毎日でした😭流産したらどうしようとか、この子に会えないのかな、なんて考えることがしょっちゅうありました😭やっぱり我が子ですもん、ネガティブになって当たり前ですよ!出血するたびに泣いてたりもしました。安静にしてても、もうダメなんじゃないかって思っちゃいますよね😭ぴーたんさんは、もう立派なママですよ!我が子のことを1番に思ってるんですもんね🥺無事お互い出産できますように🥺💓💓

    • 11月2日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    同じように不安になっている方がいたんだと思うと心強いです😭😭ネガティブなりますよね!!いつまで安静にしとくんだろーって思いますもん😭😭
    ありがとうございます😭❤

    • 11月3日
ゆみ

妊娠中、切迫流産と言われて自宅安静の時がありました!
一人きりで寝てると同じようにしんどく、本当に大丈夫なのか何度も不安になりました😭
今はつらいと思いますが、赤ちゃんと自分のためにしっかり安静にして、元気な赤ちゃんを産んでください💕
我が子はほんっとうに可愛いですよ😊

  • ぴーたん

    ぴーたん

    切迫流産は申告されるものなんでしょうか??切迫流産とは言われてはいないのですが、不安で…
    今、安静にしてたら元気な子に出会えると信じて頑張ります😭😭

    • 11月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    私は症状はなく、検診の時に先生にいきなり言われました😭
    その時は漢方薬をもらいました!

    • 11月2日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    そうなんですね💦わたしは流産を防ぐ?飲み薬をもらって飲んでます💦

    • 11月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    それであれば、状態的には切迫流産なんだと思います😣

    • 11月2日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    申告されなかっただけで、やはりそういう状態ですよね😭😭

    • 11月2日