※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

水曜日に陽性、受診で胎嚢なし。金曜再受診。不安。同じ経験の方いますか?

水曜日にうっすら検査薬で陽性になり、今日はっきり陽性だったので受診したところ胎嚢すら見えませんでした。最終生理から計算して6周4日です。
子宮外妊娠、流産の可能性。または3、4週で受診が早すぎた可能性を言われました。
次は金曜日に再受診するのですがとても不安です。
もともと生理不順もありますがネガティブなことはかり考えてしまって…
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

かっちゃん

私も生理不順です!
なので生理予定日すら
分からず1ヶ月経ったかな?
くらいで検査薬します。

生理不順の人にはよく
あるらしいのですが
排卵がズレたとかも
あると思いますよ✩.*˚
私も上の子の時、今お腹の子も排卵ズレてました😭😭

  • あーママ

    あーママ

    のを伺うとちょっと検査薬が早かったのかなとも思えます!
    息子の時はそんなずれてなかったので余計考えてしまって😭
    正常妊娠できてることを信じて待ちたいと思います。

    • 11月2日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    お子さんがまだまだ
    小さくて手がかかる時期なのでママさん自身疲れとかで
    ズレる事もあるそうですよ✨

    赤ちゃんを信じましょう!

    • 11月2日
  • あーママ

    あーママ

    疲れとかでずれたりもするんですね😵

    ありがとうございます。信じます!

    • 11月2日
deleted user

私も生理不順で胎嚢の見えが遅くて
また来週といわれて行ったら見えましたよ!
ズレが多少はあると思うので
不安だと思いますがまた病院に
かかってみてください!

  • あーママ

    あーママ

    また金曜日に見えることを祈って待ちたいと思います😌

    • 11月2日
deleted user

多分4wくらいになるので
見えないだけだと思います!

2週間後に行けば見えると思いますよ!

  • あーママ

    あーママ

    だといいです…!
    とりあえず6日後に来てと言われました💦

    • 11月2日
やん

私は最終月経から数えて6週では陰性、でもやっぱり生理こず7週で陽性になり、びっくりして急いで病院へ行ったらなにも見えず、、
先生からは子宮外妊娠などの可能性はなにも言われずに排卵がずれてたのかな?来週来てね〜と。
8週目でやっと胎嚢みえて5週くらいかなぁと言われ、そのまま経過してます。
それまでわりと同じ周期で生理がきていたので、たまたま3週も排卵が遅れていたことになるのですが、そんなこともあるんだなぁって思いました。

  • あーママ

    あーママ

    貴重なお話ありがとうございます!
    そういうこともあるのですね。
    8周で胎嚢見えたとのことなのでまだわたしもマイナス思考にならず待ちたいと思います。ほんと3週も排卵遅れるなんてあるんですね、びっくりですよね!

    • 11月2日
m's

私も1人目出産してから
生理不順で今回も先月からの
生理予定日で計算して検査薬して陽性反応出ましたが医者行ったら排卵が遅れてほんとは7週だけど5週だねと言われました😹💦
赤ちゃんの生命を信じるしかありません!!

  • あーママ

    あーママ

    そうなんですね💦
    こればかりは信じるしかないですね!!

    • 11月2日