※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

体外受精の費用が足りず、義理父に援助を頼んだが拒否され、家族関係に疑問を感じています。借金してでも子供が欲しいと思っています。

援助する話で体外受精の段取りをしてましたが、義理父に援助は出来ないから!と、言われ呆れてます。

旦那は農家ですが、家からは一切お金をもらってません。
私は働きに出てますが、月12万じゃ体外受精の費用はまかなえません。
義理父を病院の通院連れてったり、義理姉の娘の面倒みたり、色々してきたのにこういう時に力になってもらえないなら、もう、旦那と家を出て跡は継ぎたくないと思ってしまいました。

子供は欲しいですが、銀行で借金してまで体外受精はどうかな?と考えてます。

コメント

ひまわり

失礼ですがまるちゃんさんの親御さんはご健在ですか?
まるちゃんさんの親御さんにご相談は難しそうですかね?😥

• まるちゃん

まるちゃん

うちの両親は、今まで治療費用出してくれてましたので。
    跡継ぎ産めと言ってるのは、旦那の親なんで、治療費用援助するくらいは協力してほしいですね。

• 11月2日
  • ひまわり

ひまわり

そうだったんですね🥺
    旦那さんは何かおっしゃってますか?

• 11月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

お金の件は私が管理してるので、特には何も言わないです。

• 11月2日
  • ひまわり

ひまわり

お子さんが欲しいと思ってるのは、まるちゃんさんだけなのでしょうか😢?
    お金の管理を任せてるからって旦那さん何も言わないのはなんだかなぁと思います…
    ご家庭ごとに色々な事情はあると思いますが旦那さんとも良くお話してみてください🙇‍♀️

• 11月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

旦那は子供欲しいと思いますが、色々あり旦那は意見言える立場に無いので。
    なので、私が全て取り仕切る形になってます。

• 11月2日
mommy

想像以上にお金はかかりますが、助成が効きます。
援助というよりかは、親さんたちに借金をさせてもらって返していく方がいいと思います。
だって、子どもが欲しいのは自分たちなのですから、自分たちで必死こいて結果を出した方がいいのかなあなんて思ってしまいました。
たしかに1番助かる援助はお金ですが、それだけじゃないと思います。

• まるちゃん

まるちゃん

まずは、人工授精にトライしてみようと思います。
    お金がホント無いので…。

• 11月10日
りん

あまりにブラックな話で言葉になりません。
まるちゃんさんよく耐えてこられたんですね...

家庭の事はそれぞれ事情があるとはいえ、旦那様お給料無しですか。この時代に現物支給なんですね💦

体外受精はかなりの金額がかかってきます。私も苦労しました。でもその苦労は治療してるからこその苦労で、まるちゃんさんはそのスタート地点に立てないのはあまりにも酷な事ですよ。

後継問題など色々あるとは思いますが、妊娠にもリミットがありますもんね。
まずは夫婦で話し合ってみたらいかがですか?
夫婦で気持ちを固めてみることが先決だと思います。

• まるちゃん

まるちゃん

色々考えて、人工授精をしてみようかなと思ってます。
    まず、お金がありません…。

• 11月10日