※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

クロミッドから注射に変えると内膜が薄くならないか、副作用はあるか、妊娠しやすくなるか相談したいです。メリットデメリットを教えてください。

クロミッドを飲んで卵を育ててますが、最近生理の量が少なくなってしまい、先生に相談すると、クロミッドは内膜が薄くなってしまうから、次回からは注射にしよう!と言われました。
注射だと内膜は薄くならないんですか?何か副作用はあるんでしょうか?そして、注射の方が妊娠しやすいとかありますか?メリットデメリット教えてください💦

コメント

確かにクロミッドは内膜薄くなってしまうと聞いたことがあります。
私は注射しか使ったことがありませんが、内膜薄くなるから注射に変えるのであれば、注射はきっと薄くなりにくいのだと思います😊
注射は苦手な人からしたら、痛いのと自己注射なら自分でセットして打たなきゃならないのもあって、それがデメリットですかね。通って打ってもらうのも手間ですし。。
副作用は私はあまり感じなかったので、注射をすること自体が飲み薬よりストレスになってたかと思います💦
いろんな方に聞くと参考になりそうですね🍀

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊
    りこさんは、注射のみとのことですが、1クールで何回打って排卵していましたか?
    そして、何度目でご妊娠されましたか?差し支えなければ教えて下さいm(__)m

• 11月2日

退会ユーザー

注射は体外授精のアンタゴニスト法の時のことですが、一度の採卵まで2、3週間毎日、途中から1日2本ずつでした。(排卵を抑制しながら卵胞を育てていました。)
    タイミング数ヶ月→人工授精3回→体外授精を経て3年半くらいですね。
    的確な答えになっていないかもしれませんが💦
    こんな感じです😊

• 11月2日
  • ぷりん

ぷりん

詳しく教えて頂きありがとうございます✨毎日注射するのは大変でしたね。今ご妊娠されてるそうなので、お体大事にしてください😊

• 11月4日
りん

クロミッドは副作用で連続して使用すると、子宮内膜が薄くなってしまう場合があります。病院によっては何周期か使用すると一周期休みをいれるところもあります。

注射の排卵誘発剤はクロミッドよりも効き目が強いですが、病院で打つ場合は痛いです😓あと先生の指示にもよりますが、毎日打つので通院も大変です。

なので、私は自己注射を使用してました。インスリン注射と同じような感じのもので、針が細くお腹に打つので痛みはほとんどありませんでした。
卵胞の育ちを見るために指示された日は通院が必要でしたが、それ以外は自宅でできたので、その点は良かったです。

• ぷりん

ぷりん

やはり薄くなりますよね。注射は効き目が強いんですね!自己注射、難しそうですね💦でも自宅でできるのはありがたいです!教えて頂きありがとうございます✨

• 11月4日