※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
ココロ・悩み

友達の子供がラグに吐いてしまい、お詫びの品を贈りたいと考えています。Amazonギフト券を検討中で、適切な金額が分からず困っています。他におすすめの贈り物があれば教えてください。

幼稚園からの友達がお家を建てたので
お邪魔しましたが、子供がラグの上に
吐いてしまいました😱😱
旦那さんは不在で友達も
気にしないで〜と言ってくれたけど
申し訳ないので何か送りたいのですが
こういうときいくらくらいの
どういうものがいいですか🙇‍♀️

Amazonのギフト券とかも考えたんですが
いくらくらいがいいのかなと悩んでて…
他に何かあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

Amazonのギフト券だと金額が見えるものなので、相手も受け取りづらいかなって思います!
相手の方もお子さんいるならそーゆーことが起こっても仕方ないことはわかってると思うし、家自体に傷つけたわけじゃないので、気持ち程度でお菓子とかでいいのかなと思います!

  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    傷つけそうだから何年か経ってからお邪魔する〜と言ったのですがその子の子供が傷つけてるし大丈夫だよと言ってくれてお邪魔しましたが申し訳なさすぎて😣
    お菓子も用意しようと思います☺️

    • 11月2日
deleted user

金額が見えることはゲスいことじゃないですよ!
お菓子ですまされる方が不快です。JCBか現金1万かなぁ。

新築だと新調したでしょうし。

  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    そうですよね💦新築ですしきっと良い物をこだわって買ってますよね😣
    田舎なのでお店が少ないのでアマギフの方がいいって言ってたのでギフト券1万円分にしようかと思います😣💦

    • 11月2日
まままり

アマギフよりJCBとかの方が無難かなと思いました😅

人によるかもしれませんが、他人の嘔吐だと破棄する可能性もあるのでクリーニング代ってより購入金額と考えた方が良さそうです。
5000円あればいいかなと思いますよ😊
新築なら色んな気持ちもあるでしょうし、迷惑かけた分とラグ代と...って考えて私なら5000円渡します!

  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    ありがとうございます(^o^)
    5000円あれば弁償代で足りますかね…
    いくらくらいのラグ使ってる?とも聞けず😅

    • 11月2日
  • まままり

    まままり

    金額は聞けないですね😅
    でもあまり渡しすぎても遠慮されそうなので5000円プラス菓子折り的なものにします…💦

    • 11月2日
  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    そうなんですよね😣
    5000円プラスいいお菓子買って行こうかな🤔
    1万円という方もいるのでもう少し検討して早めにお詫びしようと思います💦

    • 11月2日
k

新築されて新しいラグでしょうかね💦

私は弁償がベストかなぁ、
って思います🙈
嘔吐ですもんね。
お漏らしで、クリーニングかなぁ。。

  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    ありがとうございます😊
    きっと新しいと思います💦
    弁償代となると5000円では足りないですかね?😣
    いくらくらいの使ってる?とも聞けないので…💦

    • 11月2日
  • k

    k

    弁償代金としては事足りるかもしれませんが、万が一破棄するとしたら、お金がかかる地域ではないですか?

    私なら破棄代や手間代、新築だけあって多分ラグを購入する際に色々な思いもあって選ばれたと思うんです。
    なので、10000円は渡しますかね~😭😭

    「主人にそうさせてもらいなさい」って言われて、、と渡す時に、旦那さんの名前借りてもいいと思います。

    • 11月2日
  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    新築ですしこだわってたら5000円じゃ足りないですよね💦

    • 11月2日
  • k

    k

    ん~、
    【こだわってたら】金額もですけど、

    「カーテンはこの色、ソファはこの色、ラグはどれにしよっかぁ?」
    って、あちらの旦那様とも沢山相談して決められたのかも…と思うので😞
    まだ新築で来客も多いでしょうしね💦

    なんでしょう、
    そういった「想い」も込めた金額ですかね🙈

    • 11月2日
deleted user

わたしだったら何を言われても同じものを買って持って行くかもしれないです💦

  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    同じもの教えてもらえない可能性もあると思うのですがその場合どうしますか?😣💦
    1万円程のギフト券などにしますか?💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら現金1万円とかですかね😓

    • 11月2日