※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今21歳で妊娠6ヶ月、旦那22歳去年から旦那の借金70万あって子供生まれ…

今21歳で妊娠6ヶ月、旦那22歳
去年から旦那の借金70万あって
子供生まれるから早く帰したくてこの2ヶ月15万づつ返してって来年の6月には全部返せる予定だったのに
旦那がカード無くなったとか適当に言って新しいカード作って30万くらい引き落とされてまた借金70万のスタート。
私の親は子供1人なら育てられるけん別れたほうが、幸せになれると思うよって。
旦那は別れたくない、俺が悪いと思う頑張って返す。
旦那だけが頑張って返すわけじゃないんだよ。
私だって返していくんよ。
それをわかってない。
養育費3万くらいしかもらえんらしいし。
わからんどうしたらいいか。
パパがおらんのがかわいそう。
貸金業協会に電話したらローンとかできんくなるらしいし、債務整理したら5年か6年は借りれんらしいしからそれまでお金貯めて
小学校入るときに離婚するならしたいと私は思う。
けど母さんに2人目ができると思うよって言われて今離婚した方がいいと思うよ、子供1人なら再婚できると思うしって。
どうしたらいいかわからない。

コメント

まま

私なら絶対に離婚しますね🙋🏼‍♀️
何回も借金して一生借金まみれです!
パパが居ないの可哀想 っていうより
借金返済に追われてる人がパパな方が可哀想です。

今どき、パパ居なくても立派に育ててる人たくさん居られます。

まあ

何に使ったかわかりませんが
きっとこの先も完全には治らないような気がします。子供1人でも育てるのはお金以外でも大変です。1度きちんと話し合ったほうがいいとは思いますが妊娠中ですしお身体に負担かけず頑張ってください。
出産したら守るものができお気持ちも変わるかもしれません。お若いですし再婚も十分に考えれると思います^ ^

トーマス🚂💕

私ならお母さんがそう言ってるならわかれます。金に関してルーズな相手とは別れましょう、あなたのためです。

きなこ⭐︎

お金にルーズな人は一生ルーズだと思います。
カードなくなったって適当に言ってとか、親になる自覚、家庭を持ってる自覚なさすぎです。甘く考えすぎです。
なぜ小学校にはいるときに離婚するならしたいと思うのですか?その頃には、お子さんも父親を認識していてお子さんにツライ想いをさせてしまうかもしれません。わたしなら、いますぐ離婚します。
22歳、たしかに遊びたい年頃かもしれないけど、家庭を持つ、父親になると自分で決めたんですよね。それなのに、行動がありえなさすぎます。このまま一緒にいてもうさんの苦労が目に見えます。

はじめてのママリ🔰

パパがいる方がマイナスな事多いなら要りません🙋‍♀️

ma

お父さんが居なくなるより
そんな人がお父さんの方がかわいそうです💦
お金使いは治らないですよ…これからもこそこそやると思います💦

そこまで借金あるなら一緒に暮らしてもそんなお金余らないです…
逆に養育費3万と母子手当を貰って子供と2人生活した方が、裕福ですよ😳💦💦

はじめてのママリ🔰

私なら絶対に離婚します。借金グセのある人は治らないと思います。結婚生活を続けても、お金で悩む日々になります。

ar

うさんの気持ちはどうなんですか?子供が小学生になるまで耐えられますか?
別れるなら早ければ早いほうがいいです。子供の記憶に突然パパがいなくなると残るより最初からいないほうがいいです。
別れたくないと言って、反省してるのならうさんが許すのなら、別れてからでも戻ってくるのは可能ですし、子供にも会いに来れば良いと思います。
まずはその借金癖直さないとまたやりますね、確実に。

yuu

パパ居ないのがかわいそうと書いてますが小学校入る前に離婚したいんですよね?💦物心ついた後に居なくなる方がもっと可哀想ではないですか?
今借金していつ返済終わるかも分からない、ましてやまた勝手に引き落とされるかも分からないなら、私なら毎月3万だけでも貰って離婚します😨
私は産後すぐ離婚しましたが、結婚を反対していた母の言葉はきちんと聞いておくべきだったなと思いました💦

あー

小学校入るときに離婚するならしたいっていうのは、うさんの思いだけではないですか?子供からしたらその頃に離婚、パパと暮らせなくなる…よりまだ何もわからないうちの方がいいと思うのですが🤔
もし旦那さんと親権争いになったら??

1人親だから子供が可哀想なんて絶対ありませんよ。子供にとっていないほうがいいパパだっています。

• ママ

ママ

私の親もずっと仲が悪くて最近離婚したんですけど
    仲のいい家族が羨ましくてそれでパパがいた方がいいと思ってしまうんだと思います。

• 11月2日
  • あー

あー

私も母子家庭で育ちましたがとても大事に育ててもらいましたし感謝しかないです😊
    うさんも自分の親が仲が悪いのをずっと見てきてどう思いましたか?子供としては親のそのような姿は見たくないと思います。
    だからパパがいることがいいとは限らないですよ💦
    そんなパパが借金で…お金に汚い人は一生直りません。
    子供がいなければ夫婦間の話ですみますが苦労しかない生活が目に見えててそこに子供がこれから産まれてくるって…今のうちにちゃんと決断したほうが後々いいのではと思います😂

• 11月2日
🌈

パパがいないのってかわいそうですかね?そんなこと思ったことないし早めにクズに気付けて良かった〜捨てよ〜💓って私なら思っちゃいます🤣
お母さんも娘のことが心配なんだと思いますよ🥺子供いてすぐは働けないし、実家に戻って子育てした方がストレス少ないし
そんな呑気なこと言ってる時点で無理ですね( 笑 )絶対また何年後かに借金して後悔しますよ( 笑 )

みずきち

私だったら離婚ですね🤔
私はシングルマザーですが、元旦那も同じようにお金借りまくってブラックです。
それを本人が片付けられなければ最悪子供にまで迷惑かけてしまいますし💦
それを考えて私は離婚したので、うさんには間違いのない子供のためになる選択をしてもらいたいです。

ぴっぴ

なかいい家族がうらやましいって書いてありますが、なかいいんですか?旦那さんはこどもにとっていい父親になれるんでしょうか?
小学生になってから離婚するくらいなら顔覚えないうちに離婚したほうがいいと思いますよ。

よるり

お金にだらしない人って
浮気するのと一緒で病気だと
思ってます|ω・`)💦
しかもそうゆう人って口が
上手いのでペラペラ嘘もつけると思います😞
私なら離婚しますね。
自分に借金ないのに勝手に
借金作ってきた旦那の借金を
一緒に返してくなんて無理です。

私の友達にも金融会社3社から
30万ずつ借りて返せず
ケータイ代も払えずブラックリストにのってしまい
今もケータイ契約できなくて
友達名義でケータイ契約してます。
3社から借金してるのは結婚してから
知ったそうですが、、
夫婦になるとどちらかが
ブラックリストにのってなくても
ローンなど組めなくなると
聞きました😭