※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

昨日パンパースさらさらケアを使用しましたが、尿量が増えて気になります。メリーズに変えたら通常の尿量でした。新生児の尿崩症の症状か教えてください。

昨日パンパースさらさらケアのテープ止めを買って使用していました。もともとはメリーズかムーニーを使っていたんですが。昨日はいつもより尿量が多く、飲んでも飲みたそうにするので尿崩症が気になります。
朝にメリーズに変えた所いつもの尿量でした。
オムツ変えたら増えた気がした、または新生児の尿崩症ならこんな症状だよ、等あれば教えてください(´;ω;`)生後21日です。

コメント

らぴ

新生児の頃はパンパースの肌一使ってましたが、おむつケーキでもらったのがパンパースのさらさらケアで、途中からそちらを使ったら全然おしっこを吸った時の膨らみ方が違って、おしっこ減った?!って感じたのを思い出しました😅
オムツによってだいぶ違うと思いますよ〜☺️

• あち

あち

らぴさんは減った感じだったんですね(´・ω・`)少し元々使ってたもの使って様子見てみます(´・ω・`)

• 11月2日
まめた

尿崩症ってはじめて聞きました(・・;)あんまりそんなことは気にせず大きくなってました😃
うちは飲んでも飲みたそうにするどころかずっと吸ってたい赤ちゃんでした👍
オムツによって尿も多い(濡れ感がある)感じもありましたし、赤ちゃんは1日1日成長するので、昨日よりも飲んでる量も増えたり減ったりです😲

• あち

あち

私も、なんかおしっこ多いなと思って調べたらそれがでてきて…余計不安になるという(´・ω・`)

吐き戻しも多くて…飲んでる最中寝る→離すとまたギャン泣きの繰り返しです(´;ω;`)

成長してるならいいんですが、オムツ戻して様子見てみます(´;ω;`)

• 11月2日
  • まめた

まめた

調べると難しい病気ばかり出てきますもんね🤣
    でもなかなかそんな病気になるのもまれなので大丈夫ですよ。

まだ胃も完全じゃないので吐き戻しもまだまだ続きますが吐く着替えさせるが普通になっていつの間にかご飯食べてるようになってます👍

赤ちゃんはすごく大変ですがのんびり過ごしてください😌

• 11月2日