※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

寝るときの服装について相談です。冷え対策と寝返りのことで悩んでいます。どのような服装が適しているでしょうか?

寝返り、ずりばいでよく動くお子様のいる方、寝るときはどんな服装をさせていますか?
私は名古屋に住んでいるのですが最近かなり冷え込むようになってきました。いまはワッフル生地の長袖ロンパース肌着一枚に長ズボンを履かせて、分厚めのおくるみを折ってお腹にかけて、そのうえに布団をかぶせています。毛布のスリーパーを着せた時もありましたが後頭部が濡れるほど汗をかいていたのでやめました。

もともとベビーベッドだったのですが、さいきん家族並んで布団で寝るようになり朝起きると足元にいたり布団の端まで移動して体半分がフローリングについてる状態で寝ていることがあります😱
本格的に寒くなる前に対策してあげたいですが皆さんはどうされていますか?

コメント

ぴよまま

長袖肌着に長ズボン、その上からガーゼのスリーパー着せてます!
布団は暖かいブランケットかけてますが、動くので意味ないです😅

新生児の頃からずっと同じ布団で寝てますよー!

• みい

みい

ガーゼのスリーパー、夏は活躍してたのですがさいきん寒いかと思って使ってませんでした😅肩が冷たくなるのが気になるので着せてみようと思います!

• 11月2日