※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、母親が疲れている状況。1歳になる娘に夜間断乳を考えているが、心配や不安がある。夫と寝室を分けて対応する予定。

娘が夜中30分~1時間おきに起きます。それがもう何ヵ月も続いてます。
抱っこで立って揺れないと寝ず、毎回30分以上かけて寝かしつけてるのに、私が座るかベッドに置くとまた起きます。

私がしんどすぎて、夜中何回も授乳(添い乳ではないです)してしまっているのも起きる原因ですよね😭
もうすぐ1歳になるので、夜間断乳にチャレンジしようと思っています。

・別室に寝ている旦那と部屋を変わって私は1人で寝る。
・泣いたら旦那が抱っこであやす。
・お茶や白湯を用意して飲ます。

こんな感じで大丈夫でしょうか?😱
ただでさえ、夜中は旦那の抱っこで大泣きで叫びながら泣きます。近所迷惑になるのが心配なのと、何より泣いている娘が可哀想で挫折してしまいそうです😢💦

コメント

寝る時の最後の記憶が抱っこされてる状態だと、置かれた時や目が覚めた時に「抱っこされてないよママ!抱っこしてよママ!」となるらしく、抱っこじゃなきゃ寝なくなるそうです💦
抱っこでゆらゆら眠くなるまでしてもいいけど、最後はベッドに置いてトントンして眠りにつくのがいいですよー!
最初は泣くけど、10分くらいしたら泣き止んで寝てくれます!

はっちゃん

同じです😭
新生児の頃から今までうちも本当に寝ない子です
抱っこしながら寝かせても置くと必ず起きて泣きます
なので私も添い乳しちゃってます😰
添い乳しながら寝かしつけても必ず1時間ぶっ通しでは寝ないです。
ほんとしんどいですよね。😣
それに加えて夜泣きも+されたこの頃なんで本当に滅入っちゃいます。💦
うちの子も私じゃないと泣くような子なので今から断乳問題考えると頭抱えます😭