※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠9ヶ月初マタです。現在旦那は単身赴任中で私は実家に住んでいます。…

妊娠9ヶ月初マタです。
現在旦那は単身赴任中で私は実家に住んでいます。
来年からは一緒に暮らせるのですが、旦那の実家に住む確率が高いです。
それにあたって私には1つ引っかかる部分があるのですが、義実家には義両親、祖母、弟が住んでいます。
義弟(30)も一緒に暮らすことは別に普通のことなんでしょうか?

コメント

ma&ma

いや、無理(笑)
絶対同居する!てなってるなら弟が居る間は一緒に暮らしません。
そもそも同居する必要が無さそうならしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(笑)
    元々同居する事に関してはOKしていたのですが、弟がいる間は同居する必要が無いのかなと、、、ご意見ありがとうございます。

• 11月2日
®️ママリ

うちは義弟もいますよー💧 出てもらいたいですが農家の為、みんな屋根の下でって感じで… そして義母が溺愛しています… そして週末には義妹も帰ってきます。 そんな中旦那さんは単身赴任中です、、😭  ストレス半端ないのでできるなら近くのマンションやアパートお勧めします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます。旦那さん単身赴任中の中それはきついですね😭
    後々の事を考えると気が重いです💧
    ちなみに質問なのですが、義実家に入る前と後では義家族に対して何か変わりましたか?

• 11月2日
  • ®️ママリ

®️ママリ

グッドアンサーありがとうございます👑😊 変わりましたねー💦 義母とは良い関係だと思いますが、義父に対して… 実父と比べてしまってダメでした💦 父ととても仲良くて、マナーや人に対する気遣いについても子供の頃からしっかりと教えてくれてたんですが、義父はそれらが全くなく… これが『お父さん嫌い』となる元なんだと思いました。 できたら同じ空間にはいたくありませんね😅  
    義実家全体に対しても、生活習慣も文化も違う為、ストレスは凄いです! 一例ですが、実家の食事は基本1人一皿、大皿の場合は取り箸付きですが、義実家は大皿で直箸🥢です。 取り箸付けてもスルーされ、気持ち悪くて食べられません💦 などです、、
    まだ同居が確定で無いのなら別の方がいいですよー😭✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦それなりの覚悟で入らないとやっていけない事もありますよね😣
    育った環境の違いも出てきますよね!今も義実家にお邪魔することがありますが、食事に関して全く同じ状況です。
    まだ確定ではないので、よく話し合って決めたいと思います。ありがとうございます🙏🏻✨

• 11月2日
さー

弟が居るところに住むのは無理かなと
なぜに同居なのでしょうか?
単身赴任がまたあるやもしれないときに旦那の実家に生活をするのはしんどいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々弟はずっと実家に住んでいて、旦那さんは仕事が忙しく私1人に育児を任せるのは負担だと実家に住むことを希望しているのですが、1人で育児をする事も義実家に入る事も負担的には変わらない気がしてしまって、、

• 11月2日
®️ママリ

上の方へのお返事拝見しましたが、私も妊娠し、単身赴任で旦那が不在の中大変だという事でアパートから移りましたが負担は確実に増えてます! 来客時のお茶出し、義家族の食事4人〜6人分、後片付け、洗濯して干す、取り込んで畳むが私の仕事です。 1人、2人分じゃ無いので洗濯物は3回回しています。 時間配分も自由には出来ず、、  気分転換のお出掛けも外食も出来ず です。 検診の日だけが自由な感じです。
長々と失礼しました😥