※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱん
妊娠・出産

40w6dの経産婦が陣痛かもしれない状況。陣痛の間隔は10分ほどで、まだ1時間しか経っていない。病院に連絡するか、旦那を起こすか迷っている。要相談。

起きてる人お願いします🙏!!

40w6dの経産婦です。
1日の検診で強めの内診グリグリしました。

2:20ごろに腹痛で起きました!
そのままトイレ行き、おしるしだろう塊を確認。
現在、陣痛かもアプリで測ってるのですが…
間隔に波があって、病院に連絡する事と寝てる旦那を起こすのかを迷っています!!!

陣痛の波を測り始めてまだ1時間も経ってませんが、10分あるかないかぐらいの間隔です💦

上の子を出産した時に、超スーパー安産で耐えられない陣痛から約3時間で出産したので、今回病院からは10分〜15分切ったら連絡して下さいと言われています。

今はまだ耐えられる痛さですが、間隔がバラバラなのとまだ1時間も測れてないので、どーするか悩んでいます!

もう少し測り続けてから旦那を起こすのか…
とりあえず旦那は起こして、病院に連絡するのか…
いろいろ準備しといてから旦那を起こして病院に連絡するのか…

どーしましょう💦💦💦

コメント

予定日過ぎてるし、上の子のお産も早かったようなので、すぐ病院に電話して指示もらうのがいいと思います!
電話してから旦那さん起こしましょ🙋‍♀️
もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
もし病院行かれるなら夜中なので気を付けて下さいね👍🏻

• りぱん

りぱん

すぐのお返事ありがとうございました(^^)
    あれから病院電話して今朝8時過ぎに3542gの女の子産まれました〜♬本当にありがとうございました!

• 11月2日
まめのん

おつかれさまです✨とりあえず今の状況を病院に電話してみてはいかがでしょうか?🙏

経産婦さんなので一気におさんが進むこともあるので…

• りぱん

りぱん

すぐのお返事ありがとうございました!あ!から病院に連絡をし今朝8時過ぎに3542gの女の子が産まれました〜(^^)本当にありがとうございました😊!

• 11月2日
  • まめのん

まめのん

おめでとうございます!おつかれさまです!!😊

• 11月2日
ママリ

私も一人目陣痛から2時間半で生まれました!
二人目はタクシーで生まれちゃうかもだから、20分間隔でも来て!って言われましたよ🤣
お産準備がバッタバタになるから連絡入れといたほうが良いと思います!

• りぱん

りぱん

お返事ありがとうございました!
    病院に連絡をし、なんとか病院で出産する事ができました(^^)本当にありがとうございました😊

• 11月2日
ぐるにゃー

連絡した方がいいと思います!
私も二人目、自宅で産まないでねと言われるほどの安産でしたが、二人目陣痛時間、1時間半でした。
旦那さん、すぐ起こしましょう😑✌️✌️

• りぱん

りぱん

バタバタ準備してたら、その物音で旦那が起きてくれました(^^)そして病院に連絡をし、今朝無事に女の子が産まれました〜♬
    本当にありがとうございました😊

• 11月2日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

おめでとうございます!
    間に合ってよかったですね😄✌️
    お疲れ様でした😊

• 11月2日
miu

結局その後どうでしてた?病院行かれて出産になりましたか??

わたしもひとりめ本陣痛からは3時間で産んでて、陣痛痛くなかったのでちゃんと気付けるのか不安です(>_<)

しかも今回溶連菌出てて点滴しないといけないので早く病院行かないといけないんです💦

• りぱん

りぱん

その後、みなさまのアドバイスで病院に連絡をし我慢のできない本陣痛から約1時間で産まれました〜(^^)

腹痛で起きてからのカウントだと5時間半で産まれたので、早めの行動をおすすめします!!

本当にありがとうございました😊!

• 11月2日
  • miu

miu

お疲れ様でした!
    ご出産おめでとうございます(*´∇`*)

わたしも腹痛から早く動かないといけないですね💦

• 11月2日