※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

岡山愛育クリニックで計画分娩された方へ 出産日の決定時期や希望の聞き取り、土曜日の分娩経験、妊娠週数など教えてください。妊娠後期の不安についても。

岡山県の岡山愛育クリニックで
計画分娩された方に質問します。

出産日決めたのっていつ頃でしたか?
こちらの希望は聞いてもらえましたか?
土曜日に計画分娩された方いますか?
出産したのは妊娠何週目でしたか?
わかる範囲で良いのでよろしくお願いします。

妊娠後期になっても
検診も三週に一回だし色々と不安です💦

コメント

にんじん69

1人目が計画分娩でした。
予定日超過1週間経って、じゃあ週明けの月曜日か火曜日にしましょう!みたいな感じでした。
1日2日の前後は希望聞いてもらえましたが、週末は私の時は選べませんでした。

きっともう少ししたら二週に1回、その次は毎週と検診も増えていきますよ!
愛育の先生はクールと言うか、必要以上に細かく言わないので、私も最初色々不安でした〜

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    回答ありがとうございます!

後期になっても3週に1回なので不安です💦
    このまま行くと出産まで
    あと2回しか検診なさそうです😨

• 11月2日
まぁ~

ごめんなさい!!!!!!
間違えて上の方のコメントのところに書いてしまいました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
すいません( ᵕ ᵕ̩̩ )

無痛計画出産しました!!

臨月入るまで3週間に1度の検診でした‪𐤔𐤔‬
で、36週に合うように9ヶ月最後の検診から次の予約とってくれた感じです!!

私は36週の検診時に、
「いつがいい~??」みたいな感じで軽く聞かれて、38週で予約取りましたが、こちらの都合で37週の検診時に変更を相談したら
「子宮口3cm開いてるしもぅいつ産まれてもおかしくないから明日にしよう!!」って感じで37週5日で出産しました✩.*˚

変更をお願いした時に、土曜日も選択肢として出してくれましたが、基本は平日なんだけどね!!って先生が言われてました◡̈⃝︎⋆︎*

臨月入って、子宮口の開き具合とか、赤ちゃんの下がり具合とかみて、予約とってくれる感じだと思いますょ\( ⍢ )/

chi

2月に無痛で計画分娩しました。

38wの検診で「早く出てきそうだから39w入ってすぐにしよう」と言われて39w0dが分娩予定日になりました。
39w3dで生まれたら誕生日覚えやすいからそこで産みたいと思ってたけど言い出せなくて、帰ってから電話で交渉してみました。
が、「早く生まれそうだから」ということで却下…
そして先生の言う通り、むしろ分娩予定日より早く38w4dで破水して翌日出産しました。

初産だからどうせ予定日より遅れるはずなのに…せっかく計画分娩なんだから39w3dがよかったのに…とイジイジしていましたが分娩予定日より早く生まれたことで諦めがつきましたw

ママリ

38週で計画無痛で出産しました!
決まったのはその2週間前での検診でした👶🏻
希望は特に聞かれず、じゃあ火曜日にしようか〜ってゆう感じであっさり決まりました!