※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
ココロ・悩み

ママ友の子どもが多動で問題があり、公園での関係に疑問を感じています。

ママ友のことで悩み中です。子育てに関する意識の違いが最近になって出てきました。
うちの子とひと月違いの子と2ヶ月の子をもつママ友です。

問題は上の子なんです。
多動ですぐどこかに行ってしまうし、無意識に相手の髪の毛を強く引っ張ったり叩いたりします。そこに髪の毛があるから引っ張るみたいな感覚です。
一緒に遊ばせていても遊ぶというか、うちの子がただただ痛い思いをします。うちの子を守ろうとその子と遊ぶとうちの子が不安になったり、私がその子のお守りを数時間することになります。
ママ友はベビーを抱っこ紐で抱っこしているので上の子を走って追いかけられず、口だけで怒るのみ。

毎回こんな状況なのに、公園へ行きませんか?と私や他のママ友を誘います。

上の子のお守りは誘われた私たちがします。そうしないと我が子が痛い目に遭うからです。
誘われた私たちの子どもは多動ではないので公園から道路に飛び出たりしないのでママ友が見てくれてます。

でもこんな関係はおかしいと思い始めました。
いくらベビーがいても、自分の子のお世話は自分でしてほしいと。
タダでベビーシッターをやらされてる気持ちです。

私の考えは間違ってないですよね?

コメント

arar*

私なら徐々に距離をおくと思います💦

子どもが楽しんでいるなら少しは我慢するかもしれませんが、親も子も楽しいわけではないのなら、親しくしても仕方ないと思うので😣

• ももトマト

ももトマト

私も息子が楽しめているのであれば私が辛抱して~って思うのですが親子共々苦痛です💦

• 11月2日
おかん

この先も仲良く付き合いたい相手ならアレですが…違うなら、やめちゃいますね😂🤣

• ももトマト

ももトマト

ママ友とはベビーの頃からの知り合いで気が合う人なのですが、だんだん疑問に感じることが増えてきました…。やめちゃう方向も検討します!

• 11月2日

間違ってないです!なぜ人の子(しかも大変な子)のお守りを全く関係ない人がしなきゃいけないのか分からないです😣💦
私なら断りつつ徐々にフェードアウトします😣💦

• ももトマト

ももトマト

そうなんです!大変な子のお守りなんです。それを当たり前にさせてくるようになったのでモヤモヤです…

• 11月2日
♡

公園ならベビーカー持ってって
上の子見ろよ!と思いますよ😅‼️

距離置いてみて、
その子ももう少し落ち着くまで
(少し大きくなると
落ち着く子もいるので)

一度離れてみて
少し時が経ってから
遊ばせるのもありかな〜と思います。
どれくらいの中か
わかりませんが、
無理して遊ぶ必要はないです‼️

• ももトマト

ももトマト

ベビーカーの案を出してみたんですが金銭的な問題で買えないとのことでした…。上の子のベビーカーはお座りできてからの物なので今は使えないんです…。
    成長と共に落ち着いてくれればいいのですが本当にお守りが大変で…。
    少しずつ断るようにしていきます!

• 11月2日