※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

1日のスケジュールがずれた場合、後続のスケジュールもずらしますか?例えば、16時のミルクが17時になったら、19時のミルクやお風呂の時間も変えるべきでしょうか?

1日のスケジュールについてです。

大体1日のスケジュールは決まっていると思いますが、ミルクをあげる時間がいつもとずれてしまった場合、その後のスケジュールもずらしますか?
例えば、
7時 ミルク
10時 ミルク
13時 ミルク
16時 ミルク
18時半 お風呂
19時 ミルク
19時半 寝かしつけ
というスケジュールだったとして、16時のミルクが遅くなって17時にあげた場合、19時のミルクやお風呂寝かしつけの時間もずらしますか?
いつもと同じように19時にミルクをあげるのはよくないでしょうか?💦

分かりづらい文章ですみません💦

コメント

まな

そういう時は2時間半は空けてあげてます。あまり変わらない気もしますがなんとなく2時間だと早いかなーと思って💦

  • ぽぽん

    ぽぽん

    私も2時間半ならいいかなと思ってあげるときあります💦
    やはり2時間だと早いですよね.... 。

    • 11月2日
  • まな

    まな

    2時間は早いかなと思っちゃいました💦
    2時間半で19時半にあげるか、20時にあげてそのまま寝かしつけですかね。そうすれば寝かしつけも30分くらいしかずれないので💦

    • 11月2日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    そうですね!
    時間ずらして寝かしつけすることにします😂

    • 11月2日
あちゃま

3時間あけたほうがいいのであまりよくないですね💦
ずらしてます💦

  • ぽぽん

    ぽぽん

    やはり3時間あけるべきですよね💦
    なるべく寝かしつけの時間をずらしたくないのですが、仕方ないですね😭

    • 11月2日
  • あちゃま

    あちゃま

    はやくても2時間半はあけてますかね😧😧

    • 11月2日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    私も2時間半ならあげたことあります😅
    でも、体のためには3時間開けたほうがいいですよね💦
    気をつけます💦

    • 11月2日
deleted user

3時間開けるために20時にします!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    やはりずらした方がいいですよね。
    たまに子供と一緒にお昼寝して授乳時間過ぎてた!なんてことや、外出していていつもと同じ時間に授乳出来ないという時があり、次の授乳どうしようと悩んでいたのですが、ちゃんと3時間空けた方がいいと再確認できたのでスッキリしました☺️

    • 11月2日
ぱん

2時間ならあげてました❗️
体調悪かったりしなければウチは大丈夫でした❗️

  • ぽぽん

    ぽぽん

    そうなんですか!
    個人差ありそうですね!
    ちなみにぱんさんは授乳の時間がいつもとずれてしまうことってありますか?

    • 11月2日
  • ぱん

    ぱん

    夕寝が長引いたりで17:00ミルク
    18:30お風呂
    19:00ミルクとか結構ありました!
    風邪ひいてるときにやると全部戻しちゃったんですが、普段なら普通に飲んでました!
    人によって言うこと違いますよね💦

    • 11月2日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    お昼寝が長引いてずれることありますよね💦
    2時間でも大丈夫か様子を見ながらあげてみます!

    • 11月2日
  • ぱん

    ぱん

    夕寝起こすと不機嫌だし💦💦
    ちょうどいいところが見つかるといいですね✨

    • 11月3日