※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

旦那と別居し、離婚予定。子供の幸せを願うが不安。結婚前は自由だったことを後悔。養育費が支払われず、苦しい日々。息子の幸せが一番。でも辛くて不安。

旦那と別居し、離婚予定です
ずっと離婚を考えてきました
何度も家を出て帰るを続けていました
でもとおとおあざが出来るような喧嘩になり
今度こそはピリオドをうちます。

別居してから毎日のように旦那が他の女の人といる夢を見ます
きっと旦那が幸せになるのが許せないんだと思います
子供がいるのですが養育費も払わないと言われています。
弁護士に頼むのと調停はする予定なのでどーなるかわかりませんが…
途中で払わなくなるんだろーなーと思っています

子供を幸せにしたい
この子から私たちの都合で父親を奪ってしまうから…
絶対に幸せにしたい

親に頼り仕事もろくにせず子供ができ結婚してしまいました。
でも結婚してから家事育児ど素人ながら携帯で調べ、掃除もお料理も育児も毎日頑張ってきました。
本当に掃除も料理も育児もサボった事ほぼありません
当たり前だと言われそうですが本当に頑張りました。
旦那のために子供のためにと思い真冬でも洗い物を水でするなどの節約もしてきました

なのにこの結果…
あー。結婚する前まで自由してたからバチが当たったのかなと思ったり…

養育費がもらえなくても節約したぶんの浮いたお金
全て旦那の方へ行ってしまいます
だとしても息子が私の元へいる
これが一番の幸せじゃん!と思っています。

でもなんだか辛くて不安でしんどくて…
何を言っているんだろう全然質問になっていませんね
すみません…
でも少し書かせて下さい

コメント

deleted user

最近内縁の夫と別れました。
養育費、慰謝料は初めから要求していません。
入籍していなかったので親権を争うこともありませんでした。

ご主人の所得が高いなら養育費の請求をしたらいいけど、そうでないならわずかなお金のために大きな労力をかけるのは勿体無いと思います。
しかも払わなくなりそうなら尚更です。

この先「父親がいなくて良かった」と思ってもらえるような母親になりたい。
でも、ほんとうに1人で人間を一人前に育てられるのか?
沢山の不安が頭をよぎります。
でもなにより、頻繁に喧嘩をしているところを見せたり、ましてや父が母に手をあげるところを見せるなんて、絶対にあってはいけないことだと思います。

  • みーまま

    みーまま

    ママリさんありがとうございます!

    腹が立つし嫌だけど子供は帰ってきた旦那を見ると小さいのにすっごく笑っていました。
    この子にとっては大好きなパパなんだと思います

    私はこの子がパパの事教えてと言われたら教えてあげたいです
    その時にパパとママが仲良くできなくなって別れちゃったんだけどパパはあなたの事が好きだから養育費をちゃんと払ってくれてるんだよって
    言ってあげたいんです
    養育費が欲しいのはお金が欲しい!とかじゃなくて息子に最低な父親だと思わせたくなくて…

    この子がパパに会いたいと言ったら向こうも会おう!って言ってあげれる環境を作ってあげてほしいんです

    言葉がむちゃくちゃですみません…

    • 11月2日
おかん

とうとう、痣ができる。です
すみません気になって。

1人で育ててるお母さんたくさん知ってます、軌道にのるまでいろんな人を頼って頼って頼りまくって過ごせばいいんだと思います。落ち着いたらありがとう。幸せです。ってお礼したらいいんです。
1人で全部しようと思わないで、いろんな人の手を借りてみんなで育てていけばいいんだと思いますよ😊

  • みーまま

    みーまま

    めるぼりんさんありがとうございます!

    ついつい友達に送る感覚でとおとお書いてしまいました。はら

    親もありがたいことに頼っていいと言ってくれています
    でも申し訳なくて…
    独身の時も結婚する時も今もお金面、精神面ですごくしんどい思いをさせてると思います。
    こんなダメな人間で娘でごめんなさいって感じです…泣

    • 11月2日
  • おかん

    おかん

    みーままさんが我が子を思うように、親さんもあなたが可愛いし、幸せになってほしいってきっと思ってると思いますよ。
    親だけじゃなく、国の手当てとか、保育園もフル活用して、いろんな手助けもらっていけばいいんだと思います😊
    そのうち子どもが巣立ってからいっぱい親孝行しましょー!笑

    • 11月2日
  • みーまま

    みーまま

    温かい言葉ありがとうございます!
    なんだか救われました今すっとしました!はら
    ありがとうございます!!\(^0^)/
    頑張ります!!!

    • 11月2日