※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

30過ぎの姉が男性経験がなく、こじらせてるのか?歳が近い旦那と子供を実…

30過ぎの姉が男性経験がなく、こじらせてるのか?歳が近い旦那と子供を実家で待機させたいのですがとても嫌がり困っています。
確かに気まづいだろうけど、あまりにも旦那を毛嫌いします。歳が近い異性。として認識していて私の旦那で"家族"という意識がないように思います。
なに喋っていいか分からないとか気まづい…異常に男として意識してる感がすごくて…
旦那には県外でどこに何があるかも分かってませんが私がいない間4,5時間どこかで時間を潰して欲しいとお願いしました。子供は姉に預けて。姉が可愛がってくれてるので会わせてあげたくて子供だけは家で見てもらう感じになります。母はその日仕事です。

皆さんなら姉が旦那を男として意識しすぎている場合、仕方ないと諦めて今後もこういう対応しますか?
それとも少し我慢してもらいますか?

旦那は運転も疲れるし実家で少し休ませてもらいたかったと言ってますが歳も近いしお姉さんも気まづいなら他で時間潰すと言ってくれました。

コメント

くるみ

実家にお姉さんが住んでいるなら、お姉さんが嫌がってるなら遠慮します。
お姉さんの家なので。。。
大人気ないなあとは思いますが。
お子さんを預けることに対して旦那さんが了承しているならいいですが、だめなら預けません。
もし、義兄、義姉がそう言うこと言ったら私は断ると思います。

2238

んー、これから長い付き合いですし、今回はさておき今後は短時間ずつ慣れてもらいますかね。
別室で顔を合わせず過ごしてもらうのもダメなんですかね?子供はお姉さんにみてもらって、旦那さんは別室で休憩みたいな🤔

ゆきち

私もお姉さんが実家に住んでての話で嫌がるならお姉さんの気持ちを優先します💦

確かにそこまで嫌がるのもとは思いますが、私もお姉さんの立場なら断らないにしてもちょっと嫌だな、、、って思います😅

ママリ

はじめてのママリさんとお子さんだけで実家に行き、お子さんをお姉さんに預けるわけにはいきませんか?
最初から旦那様は行かない!とゆうことにして。
そんなにお姉さんが嫌がってるなら、無理に旦那様を実家に居させても、旦那様も居心地悪いような感じがします💦

男として意識しすぎているという感じはしませんでした💦私も歳の近い義弟がいますが、妹なしで義弟と姪っ子と4~5時間は間が持たなくて嫌です😰💦
私なら今後もこういう対応していくと思います(>_<)

はじめてのママリ🔰

私は義兄のこと男として全く意識してないですが、でも旦那抜きで4,5時間一緒は気まずくて嫌ですね…😰
なのでお姉さんに無理はさせません😫