※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくん
子育て・グッズ

義妹が子供を持つことに羨ましさを感じています。一人っ子の予定のママさん、兄弟がいるママさんを見て羨ましいと思うことはありますか?どうやって乗り越えましたか?

私に持病があるため一人っ子の予定です。
義妹に6歳女の子と4歳男の子がいます。義妹からもう子供は作らないみたいで服や玩具をお下がりでもらってました。

今日、旦那から妹が妊娠したと言われました。
正直羨ましいと思ってしまいました。息子には弟も妹もいないので寂しいだろうなって…。

一人っ子の予定のママさん、兄弟がいるママさんをみると羨ましいって思ってことないですか?
どうやって乗りきりましたか?

コメント

はじめてのママリ

羨ましいですー!
わたしは妊娠中の長期入院があったので、今のところ一人っ子の予定です。
周りは当たり前のように兄弟がみーんないます。
上がいたり、下がいたり。
いいなぁ、入院せずにそんなに沢山産めたのかい?って卑屈にもなります。
でも、どう考えても今の家庭や取り巻く環境、子どもの性格などからして、子どもと旦那を二人残して何ヵ月も入院なんてできません。
関わる全員がしんどい思いをする妊娠をしないといけないくらいなら、一人っ子の方が、我が家には合ってるかな!と。
実際今、家族3人で全てがちょうどよく、毎日色々あるけど楽しいです。
子どももママに思いっきり甘えてパパと思いっきり遊んで、本当に楽しそうです。
いない兄弟の事で悩むより、今目の前で笑ったり泣いたりしてる我が子と、日々精一杯暮らすのが幸せかなって思ってます😊

• ハルくん

ハルくん

義妹の出産予定日が息子の誕生日と変わらないので、乳児の肌着を返して欲しいってメールがきたみたいで、もういらないと思い捨ててしまって(;o;)

前向きになる返事ありがとうございます(^^)

二階の一室がもらった服や玩具で物置状態になって困っていたので、綺麗にして産まれてくる姪っ子に返したいと思います。
    そして可愛い息子と旦那と三人で一日一日大事にして楽しく過ごしていきたいと思います(^^)

• 11月1日