※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

ベビーサインに通いたいが、夫が反対。先生やパンフレットを見せても信じてくれず、疑問を持つ。どうすれば理解してもらえるでしょうか?

以前からベビーサインに興味があり、ベビザラスでベビーサインの体験をして楽しそうだったので教室に通いたいと思うのですが、ベビーサイン自体を知らない夫が反対します。
先生に聞いたお話やパンフレットを見せても、うさんくさいとか、洗脳されてるとか、いいカモだとか、なんでもかんでも信じすぎと言われます。
9回で3万円の教室で、先生は明るく優しい人だったのですが、どうしたらわかってくれるでしょうか…
ベビーサインってそんなにあやしいものですか…?

コメント

ママ

あやしいものじゃないですが高いと思います😅
うちは1回無料体験行った後は教室に通わず家で教えて随分出来るようになってやってましたよー。
図書館に本もあるし独学&ママが教えるで充分です😅

  • ちゃこ

    ちゃこ

    高いんですね!
    どんなサインがあるか知りたいので、本見てみます!自分でやれるならその方がいいですね😆

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

えっ、高くないですか?💦それはやめたほうがいいかと思います💦

私は耳が聞こえないのでベビーサインを子どもに教えてます。
ベビーサインはネットで調べたらやり方が出て来ますよ。

そもそも、ベビーサインはアメリカから入ってきたものなので、ベビーサインのほとんどが国際手話からそのまま引用したものが多いです。
ありがとうとか。

なので近くの手話サークルに見学に行くとかベビーサインの本や手話の本を買ったりしてもいいんですよ!
手話を幼児もやりやすいように簡単に変えたりとかしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国際手話と日本の手話は表現が違います。
    ベビーサインを積極的に教えてる人は単語検索したら手話の動画が出るサイトがあって、それを教えたりしてるみたいです!バスとか。blogに書いてありました。

    • 11月1日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    なるほど、アメリカの手話なんですね!
    アマゾンで調べてもあまり良さそうなベビーサインの本が出てこなくて、手話の本を見たほうがいいかもしれないですね😊
    動画も見てみます!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!本より動画の方が分かりやすいです✨
    よくやってるのは、

    おっぱい(両手でグーパー)
    電車(大好き笑電車の手話をしたら一発で覚えた。でもうまく表せないから本人なりの形になってます。家族が分かればいいかと✨)
    ちょうだい
    お茶(コップを飲む仕草)
    牛乳(片手でグーパー)
    おやすみなさい(片手をグーにして首を傾げながら耳の上あたりにあてる)


    はやってます。
    1歳過ぎてから徐々に出来るようになってきた感じです。おっぱいは11ヶ月くらいかな?💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、
    あとは
    うんちはおしりを両手でポンポンして教えてくれます。

    ↓まだ出来ないのですが
    おしっこの場合はオムツの前側をポンポン
    お風呂は片手をグーにして身体をゴシゴシする仕草

    という風に単純な表しやすいやり方を親子で模索すると良いと思います✨😊

    • 11月1日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    たくさん教えていただきありがとうございます😊❗️
    うんちやおしっこを教えてくれたらとても助かりますねー!!
    自分が簡単に覚えられてわかりやすいサインができればいいんですね😆

    • 11月2日
deleted user

ベビーサイン自体は怪しいものじゃないですが結構いいお値段するんですね🤭

  • ちゃこ

    ちゃこ

    2時間の講座でお友達もできそうなので楽しいかなーと思ったんですが、やはり高いですかね😢

    • 11月1日
deleted user

以前ベビーサインの体験会行きましたが、そんなにお金かかるなら行く必要ないかなって思いました( ´∵`)
3万円で絶対できるようになるわけじゃないし、話すようになったらベビーサイン使わなくなると言ってたので、だったらベビースイミングとかもう少し経ってから英語とかの教材取り入れる方がいいかなぁと( ´∵`)

  • ちゃこ

    ちゃこ

    確かに、できるようにならなかったときにショックですよね…😢
    英語のほうがのちのち使えてよさそうですね!

    • 11月1日
4匹のこっこちゃん

皆さんおっしゃる通り、高すぎますね💦
ベビーサインはママでも教えることができるので、コミュニケーションとりながら、教えてあげるくらいで十分な気がします☺️

  • ちゃこ

    ちゃこ

    やはり高いんですね!
    本や動画を見て勉強してみようと思います!

    • 11月1日