※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minaco✳︎
子育て・グッズ

夏服のサイズについて、5450gで60センチの女の子について、60センチの服を買うべきかどうか相談です。70センチはまだ大きいと感じるので、60サイズを数枚買うべきか迷っています。

もうすぐ3ヶ月になる女の子で今5450gの60センチなんですが夏服は何センチを買うべきでしょうか?(>_<)今60センチでぴったりだったり、物により少しきつかったり、首元がゆるかったり、とかあるんですが、70センチだとまだ二カ月くらいはきれませんよね?(>_<)
日中暑い日もありますし、70ではまだ8月くらいまで大きい気がして😢
60サイズも数枚買うべきでしょうか?
教えていただけたらありがたいです(>_<)

コメント

みーにゃ★

夏服は半袖や袖なしだし、足の部分はほとんどないので70でも大丈夫とは思いますよ💦

  • minaco✳︎

    minaco✳︎


    コメントありがとうございます!
    半袖のワンピース風ロンパースを買おうと思うのですが、首元がやおむつ部分がすごくぶかぶかで😭😭
    でも夏にはちょうどよくなりますかね?😭💕

    • 4月23日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    可愛いー!😍💓
    襟元はよだれかけで隠れちゃうので、あまり気にしなくても大丈夫かと💦
    オムツ部分、ブカブカだったらブルマを履かせたら気にならないかもですね😊

    • 4月23日
  • minaco✳︎

    minaco✳︎


    1600円なんです!可愛いですよね!💓

    確かに、スタイつけたらわかんないですよね(⌒-⌒; )
    やはり、70サイズにしといたほうがよさそうですかね😅💓
    ちなみにブルマとかどこで買ってますか?😮💓

    • 4月25日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    安い方ですね!😳✨

    3〜4ヶ月からぷくぷくしてくると思うので、70で大丈夫と思います!😊
    うちの子は、生まれたときはぷくぷく感なくて太ももとか細かったんですけど、3ヶ月くらいから赤ちゃんらしくなりました(笑)
    すぐ大きくなりますよ🎵
    私は西松屋でチュニック?と一緒に付いてたのを買いましたが、ネットでも赤ちゃん服 ブルマと検索すればいっぱい出てきます💓
    個人的にべびちゅやパンパンチュチュが可愛いと思ってます(^_^;)
    ちょっとお高いですけどね…💦
    うちの子はボーイッシュな感じなので、ふりふり着させたいのに似合わなくて悲しいです!😭
    男の子に間違われることはないのになんでだろう(笑)

    • 4月25日
ミチェ

多少大きくても長くきれるほうがいいので、少し大きめにします( ´ ▽ ` )ノ
にしても、うちの息子はまだ2か月すぎたばかりですが、6035グラムもあり、下着は60のぴちぴちきたりしてますが、Tシャツとか80とかきてますよ笑( ̄▽ ̄)ふくによりぶかぶかだったりいい感じにぴったりだったりまちまちです。

  • minaco✳︎

    minaco✳︎


    お返事ありがとうございます!!
    ワンピース風ロンパースを買おうと思うのですが、首元やおむつの部分が今だとまだぶかぶかで😭でもまだこれ着るには寒いですし、着せる頃には70になってますかね?😭💕

    二カ月で6035gとは優秀ですね💓!!
    服によって違うのわかります(>_<)
    ちなみにもうセパレードですか?😮

    • 4月23日
  • ミチェ

    ミチェ

    あは( ´ ▽ ` )ノ
    家の中暑くて、よく汗大量にかいてまして、かわいいランニングシャツに小さな短パンはかせてます笑

    オムツが頻回だから短パンは大変ですが、かわいくてつい( ̄▽ ̄)ランニングシャツなんてぶかぶかですよ笑 でも、多少ぶかぶかでも今の時期は大きくなるの早いからあまりぴったしはいまは買いませんね。💦
    70っていがいと小さいと思いますよー??夏にはちょうどいいんじゃないですか?むしろ、へたしたら小さいかも!( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月23日
  • minaco✳︎

    minaco✳︎


    6キロにもなれば短パンも履けるようになるんですね!!!

    短パンオムツ替えには楽だと思ってましたが、まだ2ヶ月の子だと大変ですよね😵😵😵
    まだ夏服には早いし、着れる頃にはやっぱり70がいいですよね!!
    ありがとうございます💓参考になりました💓

    • 4月25日