※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オススメの抱っこ紐を教えてください。現在はベビービョルンを使用中で、長時間使用すると肩が痛いです。エルゴも考えたが付け方が難しそうで身長の問題もある。肩や腰が痛くならない抱っこ紐を教えてください。

オススメの抱っこ紐を教えて下さい⭐️


今持ってるのは新生児から使える
ベビービョルンの抱っこ紐を持ってます!
いいとは思うんですが、
長時間だと肩などが痛くて💦💦

エルゴはよくいいって聞きますが
付け方が難しそうってのと
私が身長小さいので断念しました😔

でもエルゴの種類にもよるのかな??

とりあえず長時間つけてても肩と腰などが
痛くならない?痛みが少ない?
抱っこ紐を教えて下さい😭💦

ちなみに、もう首はすわってます!

コメント

なあ

エルゴのオムニ360使ってますが付け方難しいと思った事ないです😊

肩も腰も痛くならないですよ!
赤ちゃん本舗とかだと3万はしますがコストコで並行輸入の買ったので15000円くらいでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    私が見たのと違うんですかね🤔

    赤ちゃん本舗は近くになくて..
    ベビザラスにはありますかね!?

    • 11月2日
  • なあ

    なあ

    どうなんですかね😣?

    ベビザらスにありますよ✨

    • 11月2日
ぽん

157cm、エルゴとコニーを使い分けしている者です( ¨̮ )

私は出産前にエルゴを義母にリクエストし、
産後に先輩ママオススメでインスタでも評判の
コニー抱っこ紐を自分で買いました!

エルゴは
公共交通機関+徒歩で移動する際、旦那と一緒に使うときに。
コニーは
家で寝かしつけするとき、近場での買い物や車移動メイン。

長時間の肩と腰への負担減なら、
やはりエルゴなのかなぁと思います(´^`;)
私も最初はリクエストしたくせに
付け方に不安がありました笑 慣れてしまえばですが
特に難しいということはないと思いますよ!
私は付け方の動画を見たり、
芸能人の紅蘭さんがインスタで
付け方動画アップしてたので
それ見て練習しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりエルゴですか😆!!

    紅蘭さんのインスタにあるんですね!!?
    早速見てみます💕💕

    • 11月2日
saa*

150センチでエルゴオムニ360クールエア使ってますが使いやすいです☺︎
前向き抱っこ出来るので🙆‍♀️
その前はnapnap使ってましたがこれも使いやすかったです🙌
おんぶが楽にできてよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもいいんですね!!
    あとは好みの問題ですかね!?😆

    • 11月2日
  • saa*

    saa*

    前向き抱っこがしたくてエルゴに替えましたが
    もし前向き抱っこが出来ればnapnapがお気に入りでした☺︎!

    • 11月2日
ちゃん

ビョルンは肩紐が薄いからそのまま上着着れていいのですが、腰ベルトがないやつだとつらいですよね😭
いろんな抱っこ紐使いましたがやっぱりエルゴ👌✨
オムニ360クールエアーと、オリジナル(家用)に定着しました!どちらもとで使いやすいですよ!慣れると簡単に出来ます☻
アカチャンホンポに売ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、なんかベビービョルン は辛いです💦ベビービョルン しか知らないんですけどね笑

    やはりエルゴですよね笑
    ベビザラスには無さそうですかね!?💦💦

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ナップナップいいですよ!
簡単につけれるし、長時間使ってても痛くなったことないです。あと低身長の私でも何も問題ないです!
ポーチもついてるので便利です😚おんぶにも活躍しまくってます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナップナップいいんですね!?
    私が低身長で旦那が高身長なんで結構不便ですよね😂

    ポーチついてるのはいいですね💕

    • 11月2日