※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚後9年以上専業主婦だったが、子どもが幼稚園に入り、パートを始めて1カ月。初めての給料を手渡しで受け取り、喜んでいる。

結婚と同時に仕事を辞めて9年以上ずーっと専業主婦で過ごしてきて、下の子が幼稚園に通いだして少し1人の時間を満喫したいなぁと思っていたんですが...たまたま見た求人の記事が場所や時間などとても都合よくて急遽応募したらそのまま採用され働きはじめてちょうど1カ月❗️

今日、さっそくお給料を頂きました😃

パートで短時間、少ないとは思いますがかなり久しぶりの自分のお給料、とてもうれしくて書き込みしちゃいました🥰それもはじめての手渡しでして、なんか口座に振り込まれるのと嬉しい気持ちが違いますね😅💡

質問ではなくて、すみません💦気分をもし害されたらスルーしてください😌

コメント

**(*'▽'*)**

嬉しいですよね😭お疲れ様です!!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    お疲れさまの言葉、いつも仕事終わって帰宅の連絡が旦那から来たらラインで伝えるんですが、私が言われるなんて💕と読んでいてとても嬉しくなりました😊

• 11月1日

毎日おつかれさまです。
給料日おめでとうございます😊
私も貴女にあやかって良い職場見つかると良いな~。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児と家事だけでも毎日クタクタで過ごしてたので、毎日おつかれさまです。の言葉すごく嬉しいです💕コメントありがとうございます😊

お仕事探されているんですか?いい職場が見つかる事を願ってますね✨

• 11月1日
のんの

わぁ💕
それはとっても嬉しいですよね!!
1ヶ月お疲れ様ですっ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、そしてお疲れ様ですの言葉すごく嬉しいです🥰ありがとうございます😌

なんかヘソクリとして貯めなきゃと思う反面ルンルンして初給料、いくらか使いたいと思ってしまいます😅💦

• 11月1日
おたま

お疲れさまです!😊
前向きな書き込みを見るとこっちまで明るい気持ちになります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、お疲れさまの言葉嬉しいです💕ありがとうございます✨

前向きな書き込みができると私も思ってませんでした(笑)
    ママリでは共働きの方も多く、また求職中で保育園問題で悩まれてる方が多いのでうちは旦那の給料は平均的...とてもゆっくりしていられないのにあまり働く気が起きずできれば働きたくないなぁと考えてばかりいました😅💦

子どもの性格的にもなるべく家に居てあげたいと思っている中職場の方みなさん良い方ですし、時間や休日もいろいろと考慮していただけていてこんな素敵な職場があるんだ❗️と感動しています🥺

仕事は身体を使うのとはじめての内容でわからない事もたくさんあちこち痛くて湿布たくさん貼ってますが、これからも長く働きたいと思えています😌✨

長々と失礼しました😅

• 11月1日

お給料、うれしいですよね~😄私も夫から家計にお金を入れてもらうときは現金手渡しです 笑 嬉しい気持ちが違う、って言うのわかります❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    旦那さんから家計に入れるお金を現金で受け取ってるんですね💡なんか、現金だとずっしりときますよね😊笑

うちは旦那の給料は口座振込みで私が通帳預かっているので、引き出して振り分けて旦那に小遣いを現金で渡してます(笑)

• 11月1日
より

お疲れ様です。
私も結婚と同時に専業主婦になり、もう12年です。
ちなみに、どんなお仕事されているのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊12年専業主婦なんですね💡まだ、下のお子さんが小さいようなので育児も大変ですよね😌
    私は働きたくなーい...なんてずーっと思ってました(笑)

子どもの性格的にもなるべく帰宅時間には家に居てあげたいし、幼稚園も延長して長くは預けるつもりがなくて、土日休みがいい!などこちらの条件になかなこ合うのはそうそうないだろうとも思っていて4月に下の子が幼稚園通いはじめて慣れてきたら夏休み、そのままゆっくりしてすぐに働く気もなかったんです😅

でも、たまたま見た求人が縁でした😃💡

こちらは程よく田舎なので、私は農家さんのお手伝いでパートで働いてます。
    けっこう融通利かせて頂いて、子どもたちの行事や体調不良などのお休みも取りやすいですし職場の方に感謝の毎日です✨

• 11月1日
  • より

より

夫が転勤族なのもあって、結婚してそのまま専業主婦になってしまいました。
    夫的にはもう少し働いててほしかったのかな?なんて思いますが、はっきり聞いたことありません。時々、もう働く気ないでしょ?なんてこと言われてしまいます。確かに、もう働きたくないなぁと思いますが、これから息子達にお金がかかることを思えばそうも言ってられません。
    ですが、両実家が遠方で頼る人もいない中働くとなると大変かな?そんなに融通の効く職場なんてあるかな?そもそも選り好みしていられる歳じゃないな、なとどグルグル考えてしまっています。
    農家のお手伝い!一体どんなことするんですか?こちらも農業県なのでありそうかな?なんて思ってしまいました。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、よりさんのコメント見て、私も同じような感じでうん、うん、となんか頷きながら読んでました😌💡

子どもは小さいと手がかり、大きくなるにつれて手はかからなくなるもののお金がかかるようになりますよね🌀

うちも子どもの病気の時など頼る人がいません💦両方の両親とも県内ですが、義実家は車で1時間半ほど、両親は電車と徒歩で40分程...近所は同居や同じ町内に両親が住んでいる方も多くみなさん頼られていてうらやましくも思ったり、また旦那さんが完全土日祝日休みで帰宅も早い方が多いですが、うちは土日祝日基本休みですが出勤する事もしばしば、帰宅も遅めで終電なくなってからの帰宅もあったりで全く頼りにできず...

結婚し1人目の時は早く仕事して欲しい感じでしたが、私が幼稚園に入れたくて、そしたら2人目もってなって9年経ちました😅

今となっては仕事して!って感じはなくなりましたが、逆にするならするで、土日に私が仕事になるような所では働かないでよな(仕事入る時あるから俺を頼らないでくれ)的な感じです。なので、すぐ条件の合う所見つかるとは思ってませんでした💡

本当は土曜もみなさん仕事なんですが、私は子どもが小さく頼む人がいないので、土曜もお休み頂いてて、勤務時間も幼稚園が開いてからと言う理由で朝少し遅れて行ってます。

仕事内容は主に収穫です。あまり詳しく書くと絞られるので控えますが、収穫と手入れといったところでしょうか💡

汚れてもいい格好でお洒落とは無縁ですが😅少し重たい物を運ぶ時もあったり、肩や腰が痛くて湿布たくさん貼ってます(笑)

• 11月2日
  • より

より

共感してくださって嬉しいです。
    いろいろ理由をつけて働きたくないだけでしょう?と言われても仕方ないような甘えた考えなのかなと思っていたので💦同じように思う方がいらしてホッとしました。

お仕事内容教えていただき、ありがとうございます。やはり急なお休みや長期休みに対応してくださる所って貴重ですね。私にもそのような仕事が見つかるといいのですが。次男が幼稚園に入るまでもうしばらくあるので、いろんな求人を見ておこうと思いました。ありがとうございました😊

お仕事、頑張ってくださいね!!🤗

• 11月2日