※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun911yun
お出かけ

宇美八幡宮で今年、七五三のご祈祷を受けられた方いらっしゃいますか?今…

宇美八幡宮で今年、七五三のご祈祷を受けられた方いらっしゃいますか?

今度七五三のお参りをする予定なのですが初穂料はいくら納めましたか?去年の日付の巫女さんのブログには1人5000円と書いてあるのを見つけたのですが今年も同じでしょうか?

あと千歳飴の他に何が頂けるのかと、平日に行かれた方がいらしたらどのくらい混んでいたのかも伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あり

9月に済ませました。
平日で、まだ9月なので人は全然いませんでした。
しかし、平日でも戌の日などと被らないように調べておいた方が良いかと思います。

初穂料は5000円です。

千歳飴に粘土、クレヨン?あといくつか入っていたみたいですが、7歳なので中身確認しないまま、自分の部屋に片付けたのでわかりませんが、使えるとは言っていました。

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。戌の日避けて行ってきます。

• 11月2日
  • あり

あり

ちなみに11月はシーズンで多い事を予想して土日や混んでる日は本堂とべつに2箇所あり、そこで祈祷してもらえます。

• 11月2日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

七五三ではないですが、平日月曜日にお宮参りで行きました!
私が行ったとき、ご祈祷は、七五三の子が2組、お宮参りが2組でした。

来たグループからどんどんご祈祷していたので、待ち時間はほとんどないです😊

お金は5000円でした🎶

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。きた順にやってもらえるのですね。

• 11月2日