※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

保育園入所の書類不備で困っています。再申請できず、随時募集になるとの通知で絶望しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

保育園入所一斉募集で、支給認定却下されました。その理由が「保育の必要性を証明する書類不備」とのことでしたが、
就労証明書は絶対に夫婦2人分提出しましたし、市からの書類の書き方の説明書のQ&Aのところには、「印の忘れや書き漏れなどの不備があった場合は連絡いたします。」とありますが、連絡は一度も来ておりません。
しかも、その通知書に、「再申請された場合は一斉募集扱いではなくなり随時募集になります」と書かれており、待機児童が多い地域なので随時募集では絶対に入所できないので絶望してます。

過去に同じような方いらっしゃいますか?書類不備で入所できないなんて納得できなくて、どうしたら良いのかパニック状態です。
市役所ももう閉まっていますし、明日から連休で電話できないので不安で仕方ないので質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

役所の方に聞いてみないとわからないですね(..)
提出した書類などをコピーとってたりしますか?

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます。
    提出した書類はコピー取ってあります!書類は絶対に提出したのですが、一応家中探してもコピーしたものしかなくて(*_*)

• 11月1日
  • まゆ

まゆ

コピーしたものを見返しても不備は特になくて、、、

• 11月1日