※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼空mama
家族・旦那

離婚を考えています。旦那は子供に愛情が無いというか、興味が無いとい…

離婚を考えています。
旦那は子供に愛情が無いというか、
興味が無いというか、、。
全く子育てをしてくれないし家事も全く
してくれません(´・_・`)
子供が泣いてても放置で、携帯ばかりいじってます。
お酒ばっか飲んで子供の物買わずに
自分の趣味にお金たくさん注ぎ込んで。

また、常識も無いような気がします。
先日姉の結婚式があったんですけど、
親戚に挨拶にも行かないしお酒大量に飲んで寝るし、、
誰かが挨拶に来てもシカト状態で。
出産祝いを貰ってもお礼も言いません。
親族として大恥かきました。

結婚前に酔っ払って暴力振るわれた事もありました。
体にヤケドの跡残ってます、、。
こんな父親では子供がダメになってしまうと
思い離婚を考え始めました。

出来るなら離婚だってしたくないし
いい父親になって欲しいです。
でも子供に危害がいくかもしれない、と考えると
離婚の道を選んだ方がいいのかなと思います。

もっとたくさん言いたい事あるけど、
上手く文章に出来ないし書いてて泣けてきました。
子供の寝顔笑顔が唯一の癒しです😢😢

みなさんならどうしますか?

コメント

you♡♡

どうして結婚されたんですか??

  • 蒼空mama

    蒼空mama

    いわゆる出来ちゃった婚です(´・_・`)
    妊娠分かった時は喜んでくれたんですけど、、

    • 4月23日
かみたろう

暴力を振るわれたってことは、いつか子どもにも手を出すと思います!両親に相談してみては?

  • 蒼空mama

    蒼空mama

    そうですよね(´・_・`)
    両親には言いづらくて、、。
    でも子育て、家事全くしないの
    知ってるので離婚するなら子供が
    分からないうちの方がいいと言われました。

    • 4月23日
  • かみたろう

    かみたろう

    両親には言いづらいですよね…仲の良いmama友さんに話してみたり両親以外にもお話聞いてくれる方に相談ですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!子どもが分からないうちにするのが私も良いと思います!離婚するにも養育費だったりいろいろな問題も出てくるので調べたりしたほうがいいと思います!

    • 4月23日
  • 蒼空mama

    蒼空mama

    暴力以外の事は何でも話せる
    仲の良い両親なんですけど😢
    友達には相談しました!
    やっぱかみたろうさんのように
    離婚するなら早くしな!
    という感じです(´・_・`)
    ありがとうございます、調べてみます!

    • 4月23日
  • かみたろう

    かみたろう

    そうなんですね!離婚成立までには、もめたり色々なことがあると思いますが頑張ってください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 4月23日
  • 蒼空mama

    蒼空mama

    ありがとうございます😭!
    子供の為に頑張ります(*^_^*)!

    • 4月23日
さあちん♡

厳しい事言うかもしれませんが
例えできちゃった婚でも
体に一生残る傷出来るような暴力振るう様な男性…いずれこうなると分かっていたのでは?

今の所、赤ちゃんに対しては放置だけですか?
泣き声がうるさい!など怒鳴ったりはないですか?

  • 蒼空mama

    蒼空mama

    暴力振るわれても好きなのは
    変わらなかったんですよね、、。
    ダメ女ですね(´・_・`)
    子供出来たら変わってくれるかな、
    と期待してましたがダメでしたね。

    はい、放置だけです。
    怒鳴ったりはないですけど、今後が
    心配なので早く離婚の話進めた方が
    いいですかね、、😢

    • 4月23日
  • さあちん♡

    さあちん♡


    ダメ女じゃありませんよ(^_^;)
    酷い事されても、どうしても嫌いになれない事ありますよね(>_<)

    父親は母親と違って親になる自覚が芽生えるのが遅いって言いますよね…

    妊娠は喜んでくれたけど、赤ちゃんは放置なら、まだ父親の実感が芽生えてないのかもしれないですね(^_^;)

    酔った時に暴力振るわれてたって言うのが怖いですね(>_<)
    酔うと制御がきかないから(>_<)

    いつ子供に危害が…って思いながら生活するなら、考えても良いと思います(>_<)

    旦那さんが認めなくても、過去のではありますが体に証拠もありますし(>_<)

    • 4月23日
  • 蒼空mama

    蒼空mama

    一度よく話し合ってみます!!
    早く自覚出て欲しいもんです(´・_・`)
    暴力は酔って毎回の事じゃ
    ないんですけどね、。😢
    でも本当に何かあってからじゃ
    遅いので早く決断したいと思います!

    • 4月23日
るう

すごく辛い思いをされながら
ここまでお子さんの為に頑張ってこられたんですね。
同じ子、しかも同じ月齢の子供をもつ親として
これからの生活の不安など
どれだけの事を抱えてのことか
と胸が痛いです。

まだ小さな子を連れて
ひとりで育児、生計を建てるとなると
すごく大変かと思うので
御両親を頼ることができるのなら
私は離婚して
少しの間御両親に頼ることを
ススメたいです。

お子さんにとって
お母さんである蒼空mamaさんが
笑顔でいることが一番です。

どうかひとりで抱え込まず
頼れる人を頼りながら無理のないように
一番いい道へ進んでください。

  • 蒼空mama

    蒼空mama

    励ましの言葉ありがとうございます😢!
    色々アドバイス下さってとても
    嬉しいし参考になります(´・_・`)
    離婚の話は一応両親にも話してて、
    子育て協力してくれるみたいです。
    私も初めての子育てなので、もう少し
    ゆっくりこの子を見てあげたいので
    両親頼ろうかな、と思います。
    笑顔たくさんの中で育てていきたいです。

    • 4月23日
deleted user

大丈夫ですか?
同じ時期に産んでるので、大変な時期に一人で不安になりますよね😢

旦那さんの親御さんとは、関わりはあまりないんですか?

  • 蒼空mama

    蒼空mama

    私は大丈夫です!!
    子供の為に頑張らなきゃ(*^_^*)!

    私は千葉県で、旦那は片親で山形に
    いるんです、、(´・_・`)
    お義母さんともあんまり上手くいってなくて😢

    • 4月23日
りっこちゃん

籍は抜かないで別居じゃだめでしょうか??

婚姻費をもらえるよう調停申立てしたらどうでしょう??

別居する理由は暴力、育児放棄、、でも離婚はしたくない、、はっきりとした答えがあるなら別居でいいかと、、

離婚となると子供が父親にあえなくなりますよ、!

  • 蒼空mama

    蒼空mama

    婚姻費は養育費や生活費の事ですか(´・_・`)?

    • 4月24日
  • りっこちゃん

    りっこちゃん

    婚姻費は籍をぬかなければ

    嫁、子供、、とお金を計算してくれ、相手が支払わないようなら給料差し押さえできます!!

    離婚したら養育費しかもらえなくなるし、養育費の差し押さえには調停でしっかりきめてもらわないとだめらしい。

    結構調停で養育費きまっても支払わない人が多いそうですよ

    • 4月24日
  • りっこちゃん

    りっこちゃん

    別居しながら生活費をもらうことです。

    同居してはもらえないので別居したらすぐに申立てすることをオススメします

    • 4月24日
はなはないぬいぬ

お子さんのことを考えて離婚しないというのは、間違ってます。お子さんからすれば自分のために我慢してたなんて、後々すごく嫌ですよ!ご両親には言いにくくてもきちんと暴力のこと言いましょう!うちの場合、私が何かされても、お前が悪いからだと旦那をかばいますし、怖いので見て見ぬふりでした。酔っている人は歯止めが利きません。この先それで何十年も我慢するのはよくないし、多分治らないですよ。いいところもある…というのはかなり危険な考え方で、それが離婚しない人の理由のひとつにもなってます。お子さんもだんだんわかるようになります。怯えるようになりますよ。今のうちが大きなチャンスかと思います!