※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

子宮外妊娠について教えてください。検査薬は陽性だけど胎嚢が見つからず、来週まで確認。原因は不明。子宮外妊娠の可能性はある?

子宮外妊娠について教えてください。
検査薬ではっきりと反応があるのに胎嚢が確認できません。お医者さんには来週に確認できなければ子宮外妊娠の可能性が大きいと言われました。
ネットで子宮外妊娠の原因を調べたのですがどれも該当しないのですが子宮外妊娠したりはあるのでしょうか、、😭子宮外妊娠についてわかる方些細なことでも教えてください😭😭😭😭

コメント

yuttan

子宮外妊娠に原因とかあるんですか?💦💦
ただ、着床する位置が子宮外だったってだけなんではないのでしょうか🙌🏽
私が知ってる知識では子宮外妊娠だと妊娠の継続は無理なので卵管切除?すると聞いたことがあります💦

• りー

りー

一応ネットで調べたら子宮外妊娠になりやすい方というのが出てきたのですがどれも該当しないです😣😭そうなのですね😣ありがとうございます😭😭

• 11月1日
  • yuttan

yuttan

私も今回の妊娠。
    胎嚢が見つからず
    自分で疑ってました💦
    が、排卵2週間遅れての
    妊娠だったようで
    3回目の通院で確認できました😅

• 11月1日
チーズ

子宮外妊娠のことはよくわからないのですが…
私も検査薬ではっきり反応があったのですな
胎嚢全然確認できず同じようなこと言われたことありますが
次の週には確認ができ排卵が遅れたのかな?って言われたことあります💦

• りー

りー

そうなのですね😭💓胎嚢確認できたのって何週目でした?😭😭😭

• 11月1日
  • チーズ

チーズ

何週かはすいません、覚えてないんですが
    初めて病院行って3回目で確認できました💦
    検査薬で出て3日後に行って確認できなくて早かったからと言われて
    その次の1週間後にも確認できず子宮外妊娠のこと言われました💦
    またまたその10日後に病院行ってやーっと確認できました😭
    排卵遅れたりしてたらこういうことあるみたいです💦

• 11月2日
  • りー

りー

そうなんですね😭😭私も次行く時に子宮内に胎嚢見えること願いたいです😭😭😭色々教えていただきありがとうございます😭😭

• 11月2日

はっきり原因がない場合が多いですよ💦

• りー

りー

そうなのですね😣

• 11月2日
ままり

私自身子宮外妊娠経験者ですが、原因不明です。

• りー

りー

そうなのですね😭子宮外妊娠とわかる前、腹痛やおりものの変化などありました?😭

• 11月2日
  • ままり

ままり

検査薬して反応でて、数日してから出血が始まり、一応病院行って検査してもらったら、流産でしょ!との事。その数日後、腹痛が出てくる、また病院へ行って検査。尿検査と血液検査して、血中のhcgの濃さをみたら、6000以上。これはおかしいとなって大きな病院へ移される、大きな病院へ行く前に、卵管破裂で猛烈な腹痛に襲われて死にかけました。
    大きな病院にかかった時には、良く生きてたね!と言われ、即手術でした。

• 11月2日