※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もともと手荒れが酷くアカギレたり出血したりしていましたが、さっきお…

もともと手荒れが酷くアカギレたり出血したりしていましたが、さっきお風呂に入ってる時に「なんかいつもより痛いな」と思って改めて手を見たら左手中指が少し腫れていました。
触ると痛いし色も悪い(紫色?)
手荒れの傷からばい菌が入ったのでしょうか?
もともと手荒れしていたので、皮膚科に行くべきでしょうか?それとも整形外科?
手荒れ以外で、骨折や腱鞘炎とかは思い当たることがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真を、添付し忘れてました。

ママ

とりあえず皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか?皮膚科から「整形外科に行ってください」と指示があれば、整形外科受診で良いかなと思います。ついでに、手荒れの薬も処方してもらわれたら、良いかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    結局、今、皮膚科にきています。骨折とか突き指とかは思い当たる節がないのでやっぱり皮膚科でいいかなと思いました。

• 11月2日