※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

山形県庄内町あたりに住んでいます。今度の日曜日家族3人で出かけようと…

山形県庄内町あたりに住んでいます。
今度の日曜日家族3人で出かけようと思うのですが、おススメはありますか?
食べ歩きあったり、なくても美味しいご飯屋さんが近くにあったり紅葉楽しめるような🍁紅葉でなくても動物園や水族館。とにかく子供が楽しめるようなところに連れて行きたいです💦
何かありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ウサギ

県内だと加茂水族館ですかね?🤔 
宮城だとみちのく杜の湖畔公園がオススメです^^

  • ママリ

    ママリ

    調べてみます😁公園もいろんな所があっていいですよねー!ありがとうございます❣️

    • 11月1日
deleted user

酒田住みです☺️
今見頃の紅葉は近場だと眺海の森とか道の駅月山、最上川沿いあたりですかね🍁
鶴岡のソライは有料ですが、遊具も工作する場もあって、親も楽しめます☘県外もOKなら、秋田の大森山動物園はふれあい広場もあり、小さい子供も楽しめる遊園地もあるし、最高です✨
お子さん蕎麦クリアしてるのならば、新そば出てきたのでそば屋巡りもいいかもしれません💕

  • ママリ

    ママリ

    沢山ありがとうございます🥰
    ソライは有料なので行くタイミングを見てました😖すごく行きたいですがお金かけてあんまり遊べなかったらやだなーとか思いながら😂
    動物園デビューしちゃいたいと思います❣️

    • 11月1日
るい

私も庄内住みです^^♡
本当行くとこないですよね…笑

最近は秋田まで行ったりしてます!
この前は大森山動物園へ
行ってきました😊💕

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり県外になりますよね😂予定変更でうみの杜水族館?行ってきました💕

    • 11月4日
  • るい

    るい

    うみの杜水族館いいですね^^♡

    1歳8ヶ月ということは
    子供同い年ですかね👀?
    2歳の年ですか?ん

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    2歳の歳です!早生まれ?だと思います!😊

    • 11月4日
  • るい

    るい

    うちは6月ですが
    同じ2歳ですね^^♡
    嬉しい!!!

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    学年は同じですね💕2人目は考えてますか?😂

    • 11月5日
  • るい

    るい

    2人目やっと考え始めて
    妊活スタートしました!笑

    でも毎日暇すぎて
    働きたい気持ちも出てきて😂💦

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです🤣今3ヶ月目で、まだできてないですが…!

    働いてないんですか?
    旦那さん素敵な稼ぎしてますね笑笑

    • 11月5日
  • るい

    るい

    同じくらいです😂👍
    二人目不妊ってよく聞くので
    出来なかったらどうしようと…
    ちょっと焦ってますwww

    ままさんは
    働いてるんですか?
    お子さんと保育園ですか😱😱
    私は専業主婦なんです😅😅
    転勤族で今年庄内町へ
    越してきたばかりで…
    旦那の稼ぎよくないですよ😂💔
    毎日カツカツでやってます♡笑

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃめちゃそれです😭😭
    もうすでに心ポキポキで毎回生理来るたんびに凹んでます(笑)

    働いてます〜!保育園行ってます!共働きじゃないとやっていけないです笑笑
    そうなんですね!!
    毎日育児も家事もお疲れ様です!仕事より大変ですよ😂
    るいさんが上手だから生活できているんですよ💕

    • 11月5日
  • るい

    るい

    わかります😭😭
    生理来ることがこんなに
    ショックだとは…笑

    仕事してる方がいいやって
    思っちゃいます😂💔笑
    保育園は庄内町ですか??

    やりくり全くです😂😂
    毎月赤字です🤭💔笑

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じ人がいて良かったです😭

    そうですよね💦
    子供は可愛いけど息抜きというか離れる時間も大事ですよね。(笑)
    保育園は、酒田です!

    貯金があればなんとか🤭って事にしましょ🤭

    • 11月5日
  • るい

    るい

    周りも二人目が増えてきて
    ちょっと焦りが出てきた
    ところでした😭😭

    酒田なんですね!!
    酒田だと来年から入れる
    幼稚園もあるんですけど…
    冬通うの怖くて😱😱

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…!
    頑張りましょう!女の子狙いで!笑笑

    一応どこの保育園でも良いって感じですか?やっぱり職場に違い保育園が1番良いと思います😖雪の日通うのも怖いですが職場に行くまでの道にあれば良いな〜なんて!

    • 11月5日
  • るい

    るい

    ですよね!笑
    次は女の子で😂💓

    出来れば家から近い
    保育園、職場がいいです😅😅
    庄内町から酒田へ行くにも
    冬は雪ひどいですか!?

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり両方育てたいし1人目の時も女の子願ってました笑笑

    う〜ん、酒田も場所によっては酷いですね💦でも庄内町も雪あんまり変わらないのであとは雪道に慣れるしか!って感じです😫

    • 11月5日
  • るい

    るい

    両方欲しいです😂💓
    私も1人目女の子希望で
    周りからも女の子だと思う
    って言われてて女の子の気ばかり
    してました😂💦笑
    まあ男の子も可愛いですがね♡

    風強いですしね😭😭
    地元は県内の内陸なんですが
    冬全く違いますね😱😱

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かります😂
    自分の子なら可愛いですね💕

    なるほどですね〜、、
    仕事始めるとか旦那に言ってるんですか?

    • 11月5日
  • るい

    るい

    ママっ子で
    可愛すぎます😂💓
    男の子は大きくなれば
    離れていくし今のかわいさ
    噛みしめなきゃですね🥺💕

    行ってます!
    働いてくれることに関しては
    喜ぶばかりです😂👍

    • 11月5日