※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

先月は食費が4万円超えてしまいました。今月はお弁当込みで3万円を目標に節約したいです。皆さんの節約方法を教えてください。

先月は非常食など買っていたら食費が4万超えてしまいました。。
今月は頑張ろうと思いつつ、今日4日分くらいの買い溜めで5000円いってしまいました😢
お弁当こみで目標が3万です。
献立を決めて買いに行く以外に、皆さんがやってる節約方法教えて欲しいです!😣

コメント

yuki

私は献立決めないです🙋
その時に安いものを色々買って1週間やりくりしてます🎵
1週間分で高くて5000円くらいです✨

ゆうママ

私はスーパーの安い野菜をみて、1週間の献立をなんとなく決めてます。
毎週水曜日にしか買い物に行かないので、週明けはありあわせですが。でも、一回の買い物も2000円前後で抑えられてます。(お米は別ですが)
1番は、週末に実家か、主に義実家に泊まりに行ってるのが食費を抑えられてるのかな?と思います(笑)でも、喜んでもらえるので!
うちは弁当がないので助かってます。旦那は学校の給食なので、食費もそこまで高くないですし。
あとはお財布の中身を少なくしておけば、買いたくても買えないので、オススメです!

りりり

非常食って毎月買うものでもないし気にしなくて良いかと思いますよ😊
妊娠中なら栄養あるもの食べて下さい😊
節約は特に意識せず1週間 食費日用品など全部で1万円内ならオッケーにしてます😌
5人家族です😌

ママ🧸

スーパーの安い日に行きます。
うちの近くは週に1度10%offの日があるのでそこを狙います。あとは前もってだいたいは献立決めますがスーパーの品物見て変更もします。チラシ見て行く時間の余裕はなくて😓

あっ胸肉がお買い得パックだ!安い!
唐揚げにしよう、鶏ハムにしよう、ナゲットにしようとか。
魚が安い!煮付けにしよう!とか。
あとはメニューの中にあまった野菜やお肉で作れるような料理も入れます。カレーやシチューや丼ぶり系のものや。