※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁたん
妊活

体外受精の助成金の申請時期について、妊娠判定後の通院に関わる診療明細書の提出時期を教えていただけますか?

体外受精の助成金の申請時期について質問です。
移植して妊娠判定後もホルモン剤等で通う事なったりする事あるみたいですが、助成金の申請の為に先生に診療明細書など出す時期はいつでしたか??

コメント

らぴ

妊娠判定までで1クールなので、上手くいってもダメでも判定の日に書類作成お願いしてました☺️

• やぁたん

やぁたん

ご回答ありがとうございます😋
    判定日の日ですね😀初めてで何でもかんでもちんぷんかんぷんで😓笑

• 11月1日
  • らぴ

らぴ

先生が書類書くのに2週間くらい待たされるし、保健所に出してお金が入るまでも1ヶ月ちょっとくらいだったかな?時間かかるので、早めに出しとくといいですよ〜😊

• 11月1日
  • やぁたん

やぁたん

そうなんですね😀
    2週間😨普通に診断書並の時間かかるんですね😰体外受精でお金いっぱい使ったので早く戻ってきてほしいです😓らぴさんの画像ダックスちゃんの写真になってたのですが2匹飼ってらっしゃるんですか??

• 11月1日
  • らぴ

らぴ

けっこうかかりますよね😥
    そうです☺️
    茶色の子がお母さんで黒い子が息子の親子ダックスです😊

• 11月2日
  • やぁたん

やぁたん

やはり体外受精は思ってた通り高いので毎回支払いヒヤヒヤです😅

🐶親子なんですね😆私もダックス2匹♂♀兄弟飼ってるので何か気になっちゃいました😁笑

• 11月2日
  • らぴ

らぴ

ほんとあれよあれよと貯金なくなりますよね😂
    うちも授かるまで5回移植して高額検査もしたので300万くらいはかかってました🤣

ダックス仲間ですね😆💕
    やぁたんさんちは兄弟なんですね☺️何色ですか?

• 11月2日
  • やぁたん

やぁたん

300万は半端ないですね😭
    検査は着床検査や卵ちゃん自体の検査ですか??

🐶クリームです😆母犬は最近亡くなってしまいましたが犬も人間と同じで何となく見た目と性格とか吠え方とか何か似てて親のDNA引き継ぐんだなと思いました😆

• 11月2日
  • らぴ

らぴ

1番高かったのは着床の窓の検査で、移植時と同じように薬で内膜厚くさせて組織をとって海外に送るやつで移植時と同じくらいかかりました😅

クリームいいですね😆💕
    優しい雰囲気で可愛いですよね〜☺️
    うちも3匹産んだ中で1番母犬に顔が似てる子を手元に残しました☺️

• 11月2日
  • やぁたん

やぁたん

海外に送るって中々大掛かりな検査ですね👍やはり海外の方が医学が進歩してるからですかね??
    その検査後付近で双子ちゃん妊娠されたんですか??😉

うちも全部残したかったけど2匹は飼い主さん見つけて飼ってもらいました😓ダックスは声がよく通るので2匹でもほんと大合唱なので何匹も居たら苦情きそうです😆笑

• 11月2日
  • らぴ

らぴ

日本は遅れてるっていいますもんね😅
    4回戻して1度も着床すらしてないってなったので検査したけど、着床の窓はズレてないってわかってその次の移植で妊娠になりました☺️💦

うちもそうです😂
    3匹産まれて、みんなそれぞれ違って可愛かったけど2匹は親戚に譲りました☺️💦
    ほんとめちゃくちゃ声通りますよね😂しかも吠えた時は大型犬?ってくらい声が野太いです🤣笑

• 11月2日
  • やぁたん

やぁたん

近くで吠えられたら耳キーンとなるし、体小さいのに声ほんとどっから出てるんだ??て感じですよね🤣笑

ほんと妊娠て大変ですよね😓一個一個クリアしていかなければ妊娠不可能で😰
    らぴさん無事出産おめでとうございます😆❣️私も3週間後初の移植で不安ですが頑張ります👍色々と参考になりました😆ありがとうございます😋

• 11月2日
  • らぴ

らぴ

苦労するからこそ、妊娠、出産がすごく奇跡で尊いことやと感じることが出来たので、大変だったけどよかったなぁ〜って思ってます☺️
    やぁたんさんも、うまくいきますように☺️💕
    わんこ話楽しかったです☺️
    ありがとうございました😊

• 11月2日