※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまーま
その他の疑問

大型犬飼っている人いますか?朝の散歩はお子さんと一緒に行っていますか…

大型犬飼っている人いますか?

朝の散歩はお子さんと一緒に行っていますか?

夜は旦那がいるので、旦那に子供見てもらっているのですが…
朝は誰も見てくれる人がいなくて😥

コメント

ふゆ

大型犬2頭いますが、朝も夕方も、2歳の娘と、5ヶ月の息子を連れて行ってますよ💕

• のんまーま

のんまーま

回答ありがとうございます!
    5ヶ月の息子さんは抱っこ紐で連れて行ってますか?

• 11月1日
  • ふゆ

ふゆ

抱っこ紐です🐶⭐️
    もう少ししたら朝は寒いので、外がダウンで中がモコモコのケープをかけて行くつもりですよ😍

• 11月1日
  • のんまーま

のんまーま

抱っこ紐で行って、犬もいて大変じゃないですか?
    今6ヶ月になるゴールデン飼っていて、散歩の時は人に飛びかかろうとしたりする子で😥

• 11月1日
  • ふゆ

ふゆ

パピーの頃にリードウォークをかなりしつけたので、私より前を歩くことは今はないです🐶💦
    大型は突拍子もない動きをすると引っ張る力もとんでもないので、一緒にお散歩に出るならしっかりリードウォークができるようにしてからの方が良いかもしれないです💦
    レトリバー系であれば2週間もびっちり練習すれば割と習得は早いですよ💓

• 11月1日
  • のんまーま

のんまーま

どうやってリードウォークしましたか?
    結構やってるつもりなんですが、落ちてる石や木の実を食べようとしたり前よりは良くなったんですが、人に飛びかかろうとしたりしてて😥

• 11月1日
  • ふゆ

ふゆ

おうちの前に練習できるようなスペースはありますか?
    10〜15メートルもあればまずは十分です!
    まず、興奮している状態で外には出さず、リードをして玄関で静まるまで待つ。座れ待ての指示で玄関を開ける。出ていいと指示するまでは開いていても出ないということを教えて、指示してないのに出たら戻して待ての繰り返しで、必ず飼い主が先に出る。
    外に出たら、自分より前に出た時点で歩くのを辞める。
    戻ってきたらご褒美。戻ってこないなら呼んで横に着けといってリードを引く。着いたらご褒美。
    ある程度横を歩くようになったら、好きなおやつやおもちゃなどを30センチ間隔ぐらいに置いて、拾おうとしたらリードを引いてダメと教える。食べなかったらご褒美。

あと、長い距離を歩く時には、引っ張ると首が締まる躾用のリードをして、横を歩かないと苦しいよって教え、できるようになったら普通のハーネスに切り替えました!💓

• 11月1日
  • のんまーま

のんまーま

下に返信してしまいました!

• 11月1日

ベビーの頃は毎日抱っこ紐で行ってました!最近ではやっと乗ってくれるようになったので、ベビーカーで行ってます😊

• のんまーま

のんまーま

回答ありがとうございます!
    ベビーカーで行って犬も子供も見れますか?
    今6ヶ月になるゴールデン飼っていて、散歩中人に飛びかかろうとしたりしてて😅
    こんな感じなのに娘も連れてったらどうなるんだろうと思って😅

• 11月1日

退会ユーザー

あぁー!6ヶ月のゴルは大変ですよね😂👍うちもゴルなので🥰

いまはどちらも落ち着いてるのでベビーカーでも全然大丈夫なのですが、犬が大変なときは抱っこ紐がいいと思います!!なにかあったとき、両方手から離れてしまうのが怖くてベビーカーでは行けなかったです😥

• 11月1日
  • のんまーま

のんまーま

やっぱり抱っこ紐の方がいいですよね!!
    でも抱っこ紐でも怖くて😥
    お散歩出て数分は私に飛びかかってきたりするので😥
    娘が引っ掻かれないか心配で😭

• 11月1日

退会ユーザー

うちのゴルもその頃はまだしつけも十分じゃなかったので引っ張りに苦労しました😓
    首輪はどんなものですか?チョーク(チェーンチョーク、チョークリードなど言い方は色々あり)とショートリードがオススメですよ。使い方にもコツがいりますが、YouTubeでも出てきます👍
    反抗期になる時期でもあるかと思いますが、ゴルはやっぱり利口なのでいまがチャンスです☺️

• 11月1日
  • のんまーま

のんまーま

普通の首輪使ってます!
    やっぱりそうゆうやつの方がいいんですよね!!
    買い換えてみます🙂
    うちの子はいつも反抗期です笑笑

• 11月1日
のんまーま

凄いですね✨
一応家の前に練習できそうな場所があるので時間がある時にやってみます!
やっぱり首が締まる首輪の方がいいですよね!
今は違うので買い換えてみます!