※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
ココロ・悩み

同じ自治会のハロウィンイベントで、小学生のリーダーがフォロー不足で問題。娘も怖い思いをし、他の子も挙動不審。イライラした出来事。

同じ自治会の小学生にめちゃくちゃイラッとしました💦
ただの愚痴なんですが、誰か聞いてください!笑

昨日ハロウィンで、夕方に同じ自治会の子供で集まって、自治会内の家を回ってお菓子をもらう、というイベントがありました。協力してくださるおうちには事前に子供が来ることを知らせてあって、自治会から配布用のお菓子を事前に渡してあります。

チームで各家を回ることになっており、各チームともリーダーは小5、6年の子、5人のチーム、下は1歳の子もいました。未就学児は保護者同伴です。

うちは3歳の娘がいて、娘のチームは小5の女の子、小3の女の子(二人は姉妹)、小1の女の子、男の子でした。
一昨年から毎年参加してるのですが、最初に自治会の人が、チームで仲良く回ること、騒いで近隣に迷惑をかけないこと、小さい子のフォローをすること、を言い聞かせているので、毎年リーダーの子が小さい子のフォローをちゃんとしてくれていました。

でも今年の小5の子がひどくて、小3の姉妹と走ってどんどん先に行ってしまうし、マンションなんかでは廊下は走るし、大声で騒ぐし、私は娘と小1の2人を連れて、ついていくのがやっとでした💦
小1の2人も「待ってー」と走ろうとして「車来るよ!危ないからゆっくりね!」って私もいっぱいいっぱいでした💦

そんなわけで別行動になり、もやもやして終わったんですが、最後にみんなで部屋でもらったお菓子を食べる時間がありました。
そのとき娘が「怖かった」と言い、お菓子もらう途中でかぼちゃのコスプレをしたおじさんがいて娘が泣いていたので、そのことを言ったんだと思い、「かぼちゃさん怖かったねぇ」と言ったら、その小5女子がかぼちゃのコスプレをしてたんですが、「私のこと言ってます?💢」と言ってきて、、、いやいやおまえじゃねーよ!と内心かなりイラっとしました。

そのあとも娘と私は話してたんですが「え!これなんのお菓子?ママ初めて見た!」とか話してると「それかなり前から売ってますよ」とかいちいち言ってきて、なんか言ってくる一言一言にムカついてしまって、、、

大人気ないんですが、なんなんだおまえはと思ってしまいました💦心狭いですよね😅😅
娘はあんな風になりませんように✨

コメント

つぴこ

子供だろうがお年寄りだろうが、ムカつくときはムカつきますよ(笑)

なつ

ムカつく子ですね😂私なら途中でその子の事を怒りそうです🤣