※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
子育て・グッズ

息子が同じ習い事の年少男の子から何度もパンチを受けている。対処法に悩んでいる。

年中の息子が年少の男の子にパンチされたという話を5回くらい聞きました。息子曰く、何もしていないのにパンチされたと言っています。その年少の子とは習い事が同じで、親同士はなんとなーく親の顔を知ってる程度だと思います。
園にはまだ何も言っていません。私は子ども同士のことだし親が口出すのもと思ったり、子どもが言っていることだから本当のことかも分からないし、色々考え過ぎてしまって、どう対処したらいいのか悩んでいます💦😣アドバイスください💦💦

コメント

rixyx

どこでされたのですか?
園ですか?習い事のところで?
パンチしないで!と言って、やめなければその子を先生のところまで連れて行き、パンチしてきます。と言うというのはどうでしょうか?
パンチ仕返ししてもいいと思いますけどね😓
やられたらやり返すと教えるのも親としてどうかとも思いますが、やられっぱなしもなー、と、、難しいですね💦

  • しーくん

    しーくん

    息子は園でと言っています。
    私も痛いからやめてって言ってみたら?と言っていますが、それを相手の子に言っているのかよく分からなくて...😵やられたらやり返すのも私としてはアリだと思いますが、以前に色々あり手をだしてはいけないと言っていて💦💦難しいです😭😭

    • 11月1日
ぺこ

相手の親御さんに会った時に、うちの息子がこんな事言ってて、でもうちの子の方が年上だし、こちらが手出してたらと心配で、、💦と一応伝えますかね💦💦こちらが多少手出されるのはいいけどこっちも手出してて何かあったら困るので😭子どもの話だしどこまで合ってるかもわからないし、でも自分の子が間違ってなければフォローしてあげたいし、難しいですよね💦

  • しーくん

    しーくん

    そうなんですよね💦子どもを守れるのは親しかいないし、自分の子どもが間違っていなければフォローしてあげたくて😖私もその場にいなかったので、前後のやりとりも知らないし、子どもから話を聞くことしかできなくて...😫

    • 11月1日
  • ぺこ

    ぺこ

    うちの長男はやられてもヘラヘラしてるタイプなので、今後そういう場面出てきそうです💦相手の親御さんに嫌味に取られたりしないように話して、先生にも注意して見てもらうって感じでどうでしょう??ホント現場を見てないとわからないですよね💦💦

    • 11月1日
  • しーくん

    しーくん

    そうゆう現場から学ぶこともあると思いますが、自分の子どもがその立場になると親としては嫌ですよね😅
    そうですよね...先生にも一度相談してみます💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

園での出来事なら、先生に連絡すればいいと思いますよ😊✨

本来ならば、先生から連絡があってもいいと思いますが、連絡がないって事は、先生方も把握していない可能性もありますよね💦

年下でも、気の強い子はいますし、それぞれに担任がいるので、そういう情報は共有した方がいいと思います😅

「息子が〇〇君にパンチされたと言ってるんですが、何か聞いてますか?」みたいに聞く程度なら何も問題ないと思います😊✨