※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

義母からの誕生日LINEに困惑。連絡を避けていたのに不快。返信せず未読無視。どう対応すべきか。

義母のことです。以前から好きではなかったので(色々言われたりなどで)旦那がこの前義母に俺らにもう連絡してこないでほしい 仕事もプライベートも忙しいからしょっちゅうごはんとか行けない、連休があっても家族で過ごす、というようなことを言ってくれてずっと連絡なかったんですが、今日私の誕生日で 誕生日おめでとうとLINEがきました。とても不愉快でした。普通なら嬉しいんですけど義母なので。(ちなみに誕生日については私たちは義母にブランド化粧品など渡してきましたが義母はお返しもなく、毎年LINEのみです。)私が色々あって義母のことが嫌いなことを旦那がいってくれているのにわざとかな?って思うほど(笑)LINEだけならいらないし 物であってもいらないし 連絡してくるなっていってるのにやっぱり連絡きたかーってかんじです。
未読無視か既読無視か、いずれにしろ返信したくありません。みなさんならどうされますか。

コメント

かやのしゃ

嫌いな方からの連絡って要らないですよね😅

返信したく無いとのことですが私なら絵文字なしの「ありがとうございます」だけ送ります。
そのあと連絡きたら、既読無視かな。

• みな

みな

そうですよねー、私も考えててお礼だけいって無視しようかなって思ってました。それがいいですね!そうします、ありがとうございます☺️

• 11月1日
misap

返事送ったら調子乗りそうじゃないですか?🤨
私なら未読無視でメッセージそのまま消しますね笑

• みな

みな

頭おかしくて言っても拒否してもしつこくて話通じないタイプなんで無視したら旦那に 返事こないんだけど!とか言いそうだなとも思って💦ほんとめんどくさいですよね、、ウンザリです(´・ᴗ・` )

• 11月1日
  • misap

misap

いっそのこと番号変えるかですよね😅💦
    返事こない!と騒がれても、いやいやお前話聞いてた?って感じですよね😂😂笑
    LINEブロック、着拒がベストですよね!
    なんか言ってきてもフル無視で強い姿勢でいた方がいいですよ😥💦

• 11月1日
  • みな

みな

旦那もその姿勢なら私もフルシカトできるんですけど、私も最初嫌でLINEとか変えてたらLINEが消えたんだけど教えて!っていちいち旦那に連絡してきて😑旦那も親に言うんですけどそこまで強くいえず無視もできずなぁなぁなので私も放置しちゃってます😑大体義父と最近別れてその前から別居で飲み屋でたりして都合のいい時とか自分が気になる時だけ連絡してくるようなやつなのでほんと関わりたくないですね。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さん素晴らしい方ですね💕
わたしならありがとうございます!とだけ送ります

• みな

みな

そうですかね(´•_•̥`)?もう少し強めに拒否して欲しいですが、、そう言われると嬉しいです!
    そうしました!ご意見ありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎‼️

• 11月1日