※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県在住の35週目の妊婦です。主人の父親が11/15に名古屋に来るため、夜ご飯の予定がある。義父は香川県に住んでおり、出産前に会いたいとのこと。焼肉屋で18時に集合し、モヤモヤしている。

現在35週目の愛知県在住の妊婦です。
12/1に出産予定で、いきなり主人に
【父親が11/15の夜名古屋くるみたいだから
夜ご飯しようって、いい?】といわれたので
まぁいいよ、とつたえました。
義父は香川県に住んでおり医者をしています。

何しに来るのかなぞですが出産前に会っておきたい、ということなのでしょうが。
義父が泊まるホテルに18時頃集合し、(わたしの家からは地下鉄で30分程です)
そこから近くの焼肉屋でご飯する予定です。
なんかモヤモヤするのですが。。。

コメント

ym

どこがモヤモヤするのでしょう😟?

混ぜ込み若菜

何がモヤモヤするのですか?

ママリ

もしかしたら産まれてるかもしれませんよね🥺?

義父のホテルの近くですか!😱
地下鉄で30分って結構遠くてしんどいですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。。あっちがこちら付近まで来てもらえないのかな、とモヤモヤします。

    • 11月1日
みそ

えー!
私だったらもう少し近くでご飯にしてもらいたいです…
ていうかその時期正産期に入ってますよね(´・ω・`)
初産ならきっと不安でしょうし、義父とごはんなんて気を使いませんか??
移動手段は地下鉄なのでしょうか…?
場所を変更できないならせめて車で移動できたら楽かなと思うのですが…
当日になって身体がしんどかったら旦那さんだけで行ってもらうとかそういうリスクも事前に知らせておいたほうが良いかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。そうします、
    そもそも出産してから来てくれるならわかりますが
    なぜわざわざ臨月に来るのか。。。元々義父のことが好きではないので(不倫して義母と離婚している)
    嫌ですが断れずそのまま行きます。。

    • 11月1日
  • みそ

    みそ

    男性だからそういうナイーブな気持ちって分からないんだと思います…
    妊婦がどれだけ不安でしんどいか(;▽;)
    元々あんまり好きじゃないならなおさらモヤモヤしますよね笑
    分かります笑
    ほんと、身体と赤ちゃんファーストで行動してくださいね!!

    • 11月1日
ママリ

私もそのくらいの週数のときにそのくらいの距離の場所でわざわざご飯に誘われました…😅しかも超コッテコテの脂っこい店で店内喫煙OK。

正直、え?って感じでしたね〜。
体調悪いって言って旦那だけ行かせました。

嫁って存在だからなのか配慮なさすぎですよね。

sairi.

私はそのくらいの時期に職場の方とのご飯の約束をしていましたが、37週入ってすぐ入院、出産になったため行けませんでした!
わかってくれてるとは思いますが、もしかしたら体調次第で行けないよというのは旦那様からも伝えておいていただけると安心ですね(>_<)

はじめてのママリ🔰

私だったら、焼肉やったー!
わーい!って感じですが、義父との関係性にもよりますね😥
まず急すぎるし、旦那さんも断るか、こっちに来てくれるようにうまく言ってくれれば良いのに、、って思っちゃいますね😭
焼肉は喫煙できるところ多いのでチェックしてみて
禁煙じゃなかったら断るとか無理ですか?🤔

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私だったら全然行きますね😁☝️

予定日でも1人でブラブラショッピングに出かけたりしてました💕

とはいえいつ出産になるかはわからないので、電車は乗らないかもですし、状況によっては行けなくなるかもと言うことはお伝えしておきますかね🤗

美味しい焼肉ご馳走になっちゃいましょ😍💕

ままり

モヤモヤしますね😢
わたしも義母に月一でご飯連れてってもらってますが、先週も誘われモヤモヤしながらも行きました、、
終わってから、カラオケ行こう!ショッピングセンター行こう!って言われたのでほんとモヤモヤしました😖
ちょっとは考えて欲しいところですよね、、しかも相手の親って考えると断りづらいし、何かあって迷惑かけるって考えたら怖いです

たろうちゃん

そうなんですねー。
身体しんどいなら、もっと家の近く来てくれたらラクチンですよね。

でも部屋に家の近くだと、家に寄る流れになりそうだから、ホテルの近くで良かったのかも?
子供産まれると焼肉屋さんなかなか行きづらいので、楽しんできてください😄🥓

deleted user

焼肉はいいですけど30分は
なかなか遠いですね😭
そして私は38wで出産しました😓

とぅる

私の場合予定日より15日も早く産みました!そのもしかしたら、があるかもしれないという考えでモヤモヤなんですよね🤔地下鉄30分はわりとありますし💫

ma&ma

もし陣痛きてもすぐ産まれないとは思うけど電車30分は考えるね😂車で30分ならいいけど( *´•ω•`*)/
旦那さんにホテルまで迎えにはいってもらってこっちの方でご飯にしてもらうのはどうですか???

ゆきりーぬ

せいぜい、旦那さんにお父様迎えに行ってもらって、自宅近くでご飯かな、、
その週数で地下鉄とかは乗りたくないですよね、、