※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
ココロ・悩み

旦那が実家に行くと不機嫌になります。なぜうちに来ないのかイライラします。他の家に行くのも嫌です。

もーほんまに旦那の実家にくると思うだけでかなり不機嫌になりイライラします

なんで旦那はうちのとこにちゃんと顔見せに来たりせんくせに
うちばっかいかなあかんの?
と思います

なんぼ嫁にいったからって
なんかうちばっか
とか思ってイライラします(´Д` )

コメント

deleted user

旦那さんに言って主さんの実家と平等にしてもらうとか出来ないんですか??

サクラ

わかります‼うちもです。
確かに嫁いで旦那の実家の方が近いんですが…
実家に行ったら行ったで、旦那は寝てるし(*_*)
私も実家に見せに行きたいです。

KK☆


ゆっても仕事理由です
たまにうちのおばあちゃんがご飯に誘っても
帰りが遅くなるからとかです

KK☆


なんで男って平等にできないんですかね?
そんなに実家がよかったらかえればいーのに
と思います!

deleted user

子育て疲れと妊婦で身体がキツイって言って行かなくて良いですよー(><)
私なら絶対行きません

ひろmama

うちもです( ˙-˙ )
なんで嫁のあたしばっかってなります、
断ると旦那に子供合わせたくないの?
とか言われるしほんと嫌になります

KK☆


次は子育てつかれたゆうたら
オカンに預かってもらえば?
でまたお母さんのはなし(´Д` )

義母に預けるのはめっちゃいやでいつも断ります

KK☆


ほんとです
気遣うのはいつもこっちばっかやし
そっちは自分の実家ばっかやねんから
気遣わんでいーし
って思います

deleted user

げーーー嫌ですねΣ(-∀-;)
実家大好き旦那なんですね。・゜゜(ノД`)
まずはオマエがみろよ はなから親に頼るんじゃねーよ ボケッて言ってやりたい
(人様の旦那様にごめんなさい)

KK☆


いえいえ
うちの旦那別に悪く言われてもうちものってゆいます笑

うちの旦那はほんまカスやから好きなようにゆうてくれていいですよ笑

Hina

私は義実家嫌いなので
旦那にゆってますo(^_^)o

赤ちゃん産まれても
近所だけどイヤイヤ年2回でいいかなぁと。

だって嫌いですもん(笑)

ジャンジャン🐻

ご自分の実家は遠いですか?

もし、自分で行けるとかなら勝手に行ってしまってもいぃかなと、おもいます(´・_・`)

日帰りが無理なら、疲れたからしばらく帰るといって、泊まってしまうとか^o^

わたしなら対抗してやってやりますねw

義実家嫌いなんでよくわかります´д` ;

ふゆいろ

うちも、旦那は挨拶以来、私の実家に来たことがありません。
なんで私ばっかり?ってムカつきます。
しかも義両親は旦那ではなく私に直接帰ってきてね!と念を押してきます。
あ〜、イライラ(>_<)
なので、旦那には期待せず、私はいつも1人で帰ります。
しかも年に4回〜6回ほど、1週間〜3週間くらい長期で(o´罒`o)
旦那の実家は行っても1泊だし、年に2回程度だし、それで自分のイライラに折り合いをつけることにしています。

★せんと★

わかります。
うちは、まだ産まれてないですが週1ペースで旦那が実家に遊びにいきます。
私も妊娠中で疲れてても誘われます。
どっちでもいーけど、疲れてるから~と言ってるのに、じゃ行こうって連れてかれます。

うちの実家にはめったに行きません。
子供が産まれたら実家にたくさん行くつもりです。
友達にもたくさん来てもらって。好きにやりたいです。

KK☆


えー旦那さん
ゆわれてどうですか?
うちんとこゆうたらかなり嫌な顔されます!
別にうちんとこくるわけちゃうんやしって感じです!
義母にめっちゃお世話になってるからゆうとよけい嫌な顔するんですかね(´Д` )ほんま嫌な旦那

嫌いですよね( ´ ▽ ` )ノ
なんでこんな関わらなあかんのと思います!
ほんま旦那は仕事やからって理由付けれていいけど

KK☆


いけないことはないですよ( ´ ▽ ` )ノ

泊まって帰ってきたら
家の掃除がたまるので
あんまり帰ってないです(´Д` )掃除してないですがw

義理実家いやですよね!
ほんまにきらい!

KK☆


ほんまですよね!
お前も挨拶ぐらいちゃんとしろよ
いつもこっちにはゆうくせにって感じです!

義母とかになんか言われると
普通のことでもイライラしますよね(´Д` )

旦那さんそれだけ帰ってなんか言ってこないですか??

Hina

嫌な顔されたら

お前の家族はあたしと赤ちゃんじゃないんか?お?ってゆったら

あたしと赤ちゃんが大事だよっていいますよ!笑

旦那と結婚したけど義実家と結婚したわけじゃないし

新しく世帯を作ったんだからって感じですよね。

KK☆


何で旦那ってそんな実家と関わりたいんですかね?
意味不明ですよね(´Д` )
ひとりでいけばいーのに旦那なんて

連れて行ったほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
うちは義理実家近いけど、たまーにしか連れて行かないです!
一人でちょこちょこ自分の母親やおばあちゃんとこに連れて行って
こっちの身内に慣れるようにだけしてます( ´ ▽ ` )ノ

義理両親なんて嫌われたらいいねんと思って笑

KK☆


あーそれ逆にゆわれます笑
喧嘩した後うちの家族って俺らやろ?
とか意味不明すぎる( ´ ▽ ` )ノ
俺のゆうことはきかへんとか
いや、お前のゆうことばっかりきいてられへんしって(´Д` )

ほんまそれです!
結婚したのは旦那で義理実家ではない!

前に義母に
私だけしか考えてないねんけど、同居したいとかゆわれて
うちはいややけどなぁーと思いながら
まだ考えてないです!
ってゆうて
旦那にもはなしして
そしたら旦那は早くお母さんと住みたいのかなぁって思うような発言をしてきてほんまお母さんと結婚しろや(´Д` )と思いました(´Д` )

ふゆいろ

何にも言わないですよ♪
例の離婚騒動以来、転勤族の引け目もあるみたいです(笑)
それに飛行機代も高いし、せっかくなら長くいたら?って感じです。
定期的に帰ってる方が、私もヒステリックにならないし、土日自由に使えるし、逆に有り難がってるかもです(´∀`;)
私も旦那抜きで帰る方が友達とも会えるし、家族も気使わなくていいし、のびのびできておすすめですよ♪

KK☆


あー旦那さんとしてと都合がいいわけですね(^◇^;)

やっぱり実家はいいですよね🎶

旦那おったら逆に変な気使ってしんどいのはわかります!
だから逆にお前が気使えよーと思います(^◇^;)