※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
お出かけ

さっき生後3カ月の息子を抱っこして近所のポストまで行こうとしたら、ハ…

さっき生後3カ月の息子を抱っこして近所のポストまで行こうとしたら、ハチに追いかけられたので走って逃げようとして勢いよく転んでしまいました。
気が動転してすぐ家に戻りました。
幸い母と一緒に暮らしてるので「どうしたの?!大丈夫?」といって事情を話すと「ギャンギャン泣いてるからきっと大丈夫だよ」と抱っこしてそのまま息子を寝かしつけてくれました。

私は傷だらけ、息子は厚着をしてたおかげで身体は大丈夫そう、でも頭を勢いよくぶつけてしまったかもしれません。
きっと大丈夫、と信じてますが息子が心配で心配でたまりません。

コメント

N

連休前ですし、病院連れていってあげたらいいと思います💦

ママリ

勢いよくぶつけたのなら病院行かれた方がいいと思います💦
もし何も無ければそれはそれで安心できると思うので😭

あーたん

息子さんを下敷きにする形で転んでしまった感じですか?

1歳以下の子は、30cm以上から落ちてぶつけた場合、病院受診の目安です。
抱っこしていたならきっと1m以上はあったと思うので、勢いよく転んでしまったなら病院かかった方がいいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

あとから、病院行っとけば…と後悔しても遅いので(´・_・`)
何事もなければそれで安心できますし!

のんちゃん

まとめてのお返事ですみません!
私も骨折したかな?と心配でしたので一緒にみてもらいました。よく泣くし、顔色も良くておっぱいもたくさん飲んで吐き戻ししてないなら大丈夫だけど、様子みておかしいと感じたらまた来てねとのことでした!!
みなさんありがとうございました!