※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ファッション・コスメ

趣味についてです。これからネイルを趣味にしていきたいなと思っていま…

趣味についてです。

これからネイルを趣味にしていきたいなと思っています☺️資格を取得したりサロンを開こうとは一切考えておりません!あくまでも趣味として腕を上げていきたいと思っています。

私はネイルについて素人中の素人でなにも分かりません😓もちろんネイルサロンでネイルをしてもらったこともないです💦

ネイルをするのにまずは何をしてなど工程も分からず、ほんっとに爪に関しての知識がありません。
勉強してっと思い、今日本屋さんへ行きましたがネイルのカタログ?のようなものしかなく知識の乗った本がありませんでした😓

趣味として始めたい場合はどのように始めていけば良いでしょうか?将来的にジェルネイル、スカルプなども出来たらいいなと思っています😂

コメント

まま

まずご自身がネイルをしたことがないとのことで、
何度かサロンに通ってみてはいかがですか?☺️💕
大体工程が分かりますし、えっ、オフだけで
こんなに大変なの!?とかいいとこも悪いとこも
新しい発見があると思います⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
フレンドリーなネイリストさんなら
色々聞いてみてもいいですし✨

  • らら

    らら

    たしかにサロンへ行った方が色々と勉強になりますよね😆
    職業柄、手のネイルがダメなのでフットネイルでも手と同じ工程出始めるんですかね?😓💦

    sho💝さんのトプ画のネイルとても可愛いですね☺️そちらもサロンでやってもらったのですか?😊❤️

    • 11月1日
  • まま

    まま

    フットも工程は同じですが、
    サロンの椅子や体制によっては
    作業が見えづらいかもですね😢💧

    ありがとうございます😊✨
    毎月サロンに通ってやってもらってます🤗
    好きでネイルを自分で(仕事で)やりたいなとも
    思ったんですが、お客さんがお気に召さなかった場合の
    クレームや対応、口コミとか
    めんどくさいなぁとただ趣味で
    毎月やってもらってます😂

    • 11月1日
  • らら

    らら

    なるほど😔それでは仕事の長期休みの日にでもネイルしてもらうことにします☺️

    たしかにクレーム対応とか面倒くさそうですよね😥ありがとうございました🥰とても参考になります😆

    • 11月1日
ロマンチカ

YouTubeとかでも参考になりますよ😊

プロのネイリストのかたが前処理やオフの仕方ジェルの塗り方おすすめのネイル用品など紹介してくれてるので、私はYouTubeを参考にしてセルフネイルしてます✨

  • らら

    らら

    YouTube!その手もありました!!現代に産まれてよかった😂❤️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月1日
be

ネイリストです^_^
趣味としてというのは
ご自身にということですか?
それとも誰かに
してあげるんですか?
将来腕を上げていくとかでは
なければジェルネイルキットが
ネットで売ってるので
それを買ってみては?^_^
やり方も載っています♪
ただ物によっては
ジェルもすぐ剥がれたり、
艶が出なかったりと
プロが使ってるものよりは
安い分、何かと不具合は
あるかもしれません。
モノの質と施術者の
技術次第です^_^
あと最初はネイルオフ
慣れるまでは難しいです(*´Д`*)
雑にすると
爪を痛めたり爪の周りの皮膚も
痛めたりするので練習
あるのみです^_^
スカルプは
・材料のお金かかる
・10本つける時間がかかる
・うまくなるまでかなり練習がいる
ので正直もったいないです
長さ欲しければチップつけて
その上にジェルでも充分持ちますし
見た目も綺麗に出来ます^_^

  • らら

    らら

    ネイリストさんなのですね✨
    将来娘にしてあげたいというただの親のエゴです笑笑
    反抗期になっても嫌われないかななんて不純な動機です😂

    ネイルキットを買って練習してみようと思います😆
    ものすごく参考になりました☺️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月1日
  • be

    be

    そういうことだったんですね♪
    娘のためにネイルを始める
    お母さんを嫌う訳ないですよ^_^♡
    2.3歳でも女の子は
    ネイルに興味もちますよ^_^
    ちょっと大きくなったら
    シール貼ってあげるだけで
    テンション上げて喜んでくれます♪
    頑張って下さい♡

    • 11月1日
  • らら

    らら

    ありがとうございます🙇‍♀️
    娘も興味を持ち始めたらシール貼ったり楽しませて上げたいと思います☺️

    • 11月2日