※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

37w1dで国家試験受験のため新幹線移動。会場変更で不安。病院から行かない方が良いと言われたが、気持ちが沈んでいる。

37w1dで新幹線30分で国家試験をうけにいくなんて母親としてありえないですゃね。熊本地震で会場が熊本から福岡市内になりました。病院に電話したらいかないほうがいいと、頭ではわかっているのですが、軽く凹んでいます

コメント

かな♡

37wになるといつ出てきてもいいから不安ですよね💦

まだ子宮口の開きは見てもらえてないですか?

• こたくんまま

こたくんまま

まだみてもらえてないです。いつからみてもらえるのでしょうか?先日の検診は地震が関係して水不足とかもあるから内診はほんとに必要な人だけなのかな!っておもいました。

• 4月23日
  • かな♡

かな♡

熊本県ですもんね💦
    37w1dではまだ大丈夫だとは思いますがもしかしたらって言うこともありますからね…
    私の病院では37wから内診でした!
    36w頃からある病院もあるらしいですよ!!

先生もやめたほうがいいって言ってるならやめたほうがいいかもしれないですね😂
    国家試験だったら次はないですもんね(^^;;

• 4月23日
  • こたくんまま

こたくんまま

ちょうどあしたから37wです。これが36wならかわっていたのかな(゜ロ゜;ノ)ノ

• 4月23日
  • かな♡

かな♡

36wなら気をつけてよ!
    何かあったらすぐ電話して!
    ってなると思います💦

36wと37wで全然違いますよね(^^;;

私の場合37wでもう子宮口開いててそろそろだねーって言わてたんですが産まれたのが39wでした(^^;;

私みたいな人もいれば37w出産って方もいるので厳しいかもしれないですね😭

• 4月23日
  • こたくんまま

こたくんまま

病院も出産を甘く見たらダメってかんじなんですよね( ;∀;)私は普通にいくつもりでしたが、実父や旦那はダメだと。でも病院には地震が関係して渋滞もすごく3時間かけてまた数日ひとりで運転していきます。家事もバリバリ同居先ではしなきゃいけないのに、そこは旦那はなにも言わないです。

• 4月23日
yまま

何があっても今年じゃないとダメなんですか?

• こたくんまま

こたくんまま

9月から保育士としていまのパート先に雇ってもらう予定でしたが、保育士を今年とれないならまた条件とかがかわって、保険もつきません( ;∀;)

• 4月23日
  • yまま

yまま

もう1年パートで雇ってもらってから保育士の資格とった方がいいと思います!
    でも、赤ちゃんのせいで夢をあきらめなきゃ…って落ち込むくらいなら行った方がいいと思います。
    自分の事じゃないから無責任に言えるって思われるかもしれないですけど、モヤモヤした気持ちを残して出産しても素直に喜べないような気がして…(*_*)

行くつもりで準備して当日調子が良ければ行く、ダメかもって思ったら来年にしよう!会場について試験始まっても体調が優れなかったり、最悪陣痛始まったかも?ってなったら途中でも退場して、会場近くの産婦人科に行けるように調べておくなどしておけば、安心して試験受けに行けるのかな?と思います!

震災の中大変だとは思いますが、応援しています(*^_^*)

• 4月23日