※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

GBS感染で出産時点滴必要。自然分娩でGBS感染の経験者に安全か不安。焦りと不安で心配。

先週オリモノ検査をしたのですが、今日その結果を聞いたところGBS(B群溶血性連鎖球菌)に感染していることが分かりました😭先生からは『点滴をしながらの出産になります。そんなに心配することはない』と言われたのですが、本当に大丈夫なんでしょうか😓点滴をしていれば感染のリスクは低いのかな…。GBSが陽性だったけど自然分娩で出産された方、胎児への感染等は大丈夫でしたか😭?

もうすぐ出産!というところで、まさかの結果で焦りと不安です😭

コメント

ゆう

二人ともGBSで点滴打ちながらの出産でした!!
下の子は私が病院ついて2時間もかからず産まれてしまったので、点滴の時間も足らず…
産まれてからすぐに注射を打たせることになってしまいましたが、元気に育っております。

本当に不安になりますよね😭
でも、結構多くの妊婦さんがなってるそうです💡
気にしなくて大丈夫だよーって、私も先生から言われました😆✨

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    点滴時間が足りなくても元気にすくすく育っているんですね😊感染の確率は低いみたいですが、いろいろ検索してしまってもしものことがあったら…と不安になってしまいます😭…が、こればっかりは産んでみないと分からないですもんね💦

感染しない事を祈って、安心して出産に挑みたいと思います😊💦

• 11月1日
よっぴー

1人目の時、陽性でした💦 自然分娩で点滴しながら(してることすら覚えてないですが笑)出産して、感染もなく元気に育ってますよ😊

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    いろいろ検索してしまって、不安になっていましたが大丈夫だと信じて出産に挑みたいと思います😭💦

• 11月1日
ユキ

同じくGBS陽性で、点滴しながらの出産でした。
不安になりますよね!わたしも心配になって、2人子どもがいる姉に伝えたら、わたしも2人共そうだったよーと軽い感じで言っていて、ちょっと安心しました。子ども達みんな元気ですよ!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます😊
    そんなに心配することもないんですかね💦点滴忘れられたら…とか、もし感染してしまったら…とか余計なことばかり考えてしまって💦あまり考えすぎないようにします💦

• 11月1日